2016年1月30日 (土)

生産終了

私の愛車、ディフェンダーがとうとう生産終了になってしまいました。
1948年から60年以上も生産されてきたのに残念です。
これからも大事に乗っていこうと思います。
写真はディフェンダーを運転するエリザベス女王。
Def01

|

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年はみなさん大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

|

2015年12月13日 (日)

冬支度

12月になったのにとっても暖かいですが、いつ雪になってもいいようにタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに交換しました。
今年も、スタッドレスタイヤの恩恵を受けることができるでしょうか?
ついでに、ETCを2.0対応に再セットアップのキャンペーンをしていたので、ついでにやってもらいました。
今のところ、何が変わったのか解りません…(^▽^;)
Img_0519

|

2015年10月12日 (月)

串本

15年ぶり?に串本へ行ってきました。
高速も出来て近くなりましたね~!
しかし、天気が悪くて海の中はあまり楽しめませんでした。
そのかわりに、美味しいものを堪能できてよかったです。
今回はグルメツアーに行ったことにして、次回はダイビングツアーにしたいです。

Kusi1 Kusi3 Kusi2





|

2015年8月22日 (土)

夏休み

私の職場は8月の休みは土日のみ、盆休みはありませんでした。
お盆が過ぎて・・・、やっぱり休みが欲しいです。で今週木金と休ませてもらいました。
休んで息子と鳥羽へ一泊旅行に行ってきました。
せっかくの旅行なのに天気は雨でしたが、
宇治山田でからあげ丼食べて、鳥羽水族館行って、リゾートホテルでまったりして、伊勢神宮参拝してとても楽しかったです。
来年は中学3年、一緒に旅行に行ってくれるかな(^-^;

Manpuku

       Toba1 Toba2

              Ise


|

2015年3月 2日 (月)

蒸留所に行ってきました。

マルスウイスキー信州マルス蒸留所に行って来ました。
名古屋を朝9時30分に出発して2時間位で到着と結構近い場所にありました。
蒸留所は一度見学したかったので設備見たり、いろいろな話を聞いたり試飲したりと楽しめた1日でした。

Img_03821 Img_0386

自宅に帰ってきたのは9時過ぎだったのですが、朝から晩までほぼ12時間飲みっぱなしでした。(^-^;

|

2015年1月 4日 (日)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はみなさんお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

熱田神宮に初詣に行ってきました。
本年も良い年でありますように・・・
Atsuta_2

|

2014年12月29日 (月)

潜り納め&初滑り

冬休みに入ったので、潜り納めと初滑りしてきました。
まずは潜り納め、27日にいつもの尾鷲です。
水温は14°とさがってきました。魚も減っちゃいましたねぇ。^^;
Seadream

初滑りは29日に開田高原マイアスキー場に行って来ました。
12月なのに新雪たっぷりで、足がパンパンになってしまいました。
Mia2_2
午前で終了して、温泉に入って帰ってきました。

今年はブログの更新が余りできていませんでした。
来年はも少し頑張って、やりたいです(^-^;

それではみなさんよいお年を!!


|

2014年9月 1日 (月)

夏休み最後

あっという間に夏休みも終わりに、子供が一言「どこにもいっていないので、どこかに行きたい!」というわけで、土日で芝政&恐竜博物館に行ってきました。
土曜日の芝政のプールはとっても寒かった・・・(;ω;)。一日プールで遊ぶ予定が半日しかもたず、午後はゴーカートなどの陸上施設と東尋坊観光。
1 1_2
日曜日は土曜の夜にあわら温泉で一人飲みに行ったときに、そば屋の店主が恐竜博物館には絶対に行くべきと力説されたので、行ってきました。
恐竜博物館、いいです。期待していなかったのですが、行ってみるとみごたえあり。大人も楽しめました。
1_3
今回、芝政は・・・でしたが、その他の観光、温泉、グルメは存分に堪能できました。

|

2014年4月 9日 (水)

中学入学

昨日のことですが・・・
息子が中学に入学しました。
小学校の時は2クラスしかなかったのに、中学は近隣の3小学校が一つになったので、5クラスだそうです。
ですから、周りはほとんど初対面になるので緊張しているようです。
まあ、頑張って欲しいですね!

|

«単身赴任終了