OWDコースの海洋実習でした。

海況データ:尾鷲シラサマビーチ 水温24.0〜26.5℃ 気温26℃ 透明度10m 波すこしあり

台風一過の初ダイブとなりました。
濁りが心配でしたが、
表層だけ川の水で白く冷たいですが、
水底は超ブルーで、暖かかったです。



幼魚シーズン真っ最中で、
シロブチハタyg.も出現。



ホントに青が楽しめました。(^ω^)



| | コメント (0)

マスクのカスタマイズ

台風一過の秋晴れ、
皆さま被害はございませんでしたでしょうか。

さて、明日はOWDコースの海洋実習、
吹き返しで波も静かになっていると予測してます。

ご参加のゲスト様のマスクを、
カスタマイズをされました。

ピンク色が好きな方なのですが、
このマスクはピンクが発売されてない。

そこで、フレームだけ別買いして、
ツートーンに組み直してみました。

これがなかなかステキ‼︎

世界で一つだけのマスク、
リクエストお待ちしております。(^ω^)


| | コメント (0)

平日 梶賀ツアー

海況データ:水温24.5〜27℃ 気温24℃ 透明度10m 波なし

昨日は台風の影響は受けず、
最高のコンディションでした。





とにかく、水が青いです、





セミホウボウも出現、



平日リクエスト、お待ちしております‼︎(^ω^)

| | コメント (0)

AOWコース取得、おめでとうございます。

昨日は、岡崎イントラ担当でAOWコースが開催。
ご報告をさせて頂きます。
鍋⚪さんのアドバンスコース二日目
ドライスーツとディープです。
今日は友達の近⚪さんも一緒に入ります(*^_^*)
初ドライなのに、
中性浮力もしっかり取って泳いでましたね(*^_^*)
ネコザメも見れて良かったですね!!
ディープでは、サメのヒレに行きました。
25メートルすぎると冷やっとしましたねぇ!!
色の見え方や、
三人でダイコンの深度の違いなど見てから
遊びに行きました(*^_^*)
透明度も良く、
午後は少しウネリが入ってきましたが、
まったりとしたアドバンスコースでした(^-^)
鍋⚪さんおめでと~ございます!!
近⚪さんも、いっぱい写真を撮ってくれて鍋⚪さんを見守ってくれてありがとうございました(*^_^*)


| | コメント (0)

ビーチクリーンアップin尾鷲

本日はホームグランドの、
尾鷲シラサマビーチの清掃を行いました。

沢山のペットボトル、発泡スチロール、空きカン、
皆さんで回収して貰いました。

モニター会、メーカー様のご協賛のビンゴ大会、
そしてBBQを楽しんで頂きました。

本日はご参加のみなさま、
そして、ご協賛頂いたメーカー様、
本当にありがとうございました。(^ω^)






| | コメント (0)

梶賀ツアー

昨日は平日リクエストで、
梶賀ツアーでした。

水温27.5℃で、透明度15m、
ボート上が少し涼しいですが、

最高なコンディションです。
ありがとうございました。(^ω^)


| | コメント (0)

OWDコース取得、おめでとうございます。

本日は梶賀で講習でした。
水温は27.5℃で、透明度15m‼︎
気温より暖かく、お湯に浸かってる気分。





とにかく、青いですー



たっぷりと遊んで頂きました。



OWDコース取得、おめでとうございます‼︎(^ω^)


| | コメント (0)

OWDコースのプール実習

本日はOWDコースのプール実習でした。
水深4mのプールで、タップリ遊んで頂きました。
次回の海洋実習、宜しくお願い致します‼︎(^ω^)




| | コメント (0)

梶賀ツアー&リバースノーケル

平日リクエストで、梶賀ツアーに行ってきました。

この奇妙なハゼに関しては後ほどに、



そして、現地に到着してみると、



おー、
予報を上回る荒れよう…

台風のウネリです。
まさかの予報より悪化してます。
明日がピークなので、
まだまだ、凄くなる。

1ダイブだけコカジカ前で入りましたが、
巻き上がりで、透明度1m〜50センチ…

水中もウネリ激しく、
安全を考慮して、
1本で切り上げました。

最後の砦の梶賀が潜れないとは、

そうだ、リバースノーケルがあった‼︎

ということで、国内屈指の透明度を誇る、
銚子川にでかけました。

さっきとは別世界、50mくらいの透明度‼︎



海しか知らないダイバーには、
珍しいハゼ達が、

ボウズハゼがいっぱい、







ゴクラクハゼ、



そして、ヌマチチブ、



落ち鮎、



スノーケルですが、
タップリと楽しめました。



水中画像は、N様にお借りしました。
ありがとうございました。(^ω^)




| | コメント (0)

OWD取得おめでとう。

今日は亀⚪君と内⚪君の海洋実習最終日シラサマビーチへ…
亀⚪君のお兄ちゃんはダイバーなので、付き添いで入ります(*^_^*)
皆さんスイスイしっかり中性浮力をとって泳いでいましたね(^_^)vオープンウォーターダイバーおめでとうございます!!


| | コメント (0)

«平日リクエスト、梶賀ツアーでした。