« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明日は雨?

今日の潜水屋は定休日でしたが、作業で伊藤君とオカヨが潜ってました。昨日より暖かくなってホッとしております。22 明日は雨の予報が出ております。44 ただ気温は18度くらいまで上がるみたいで暖かい日になりそうです。そう明日からもう4月です!3日の花見ツアーは天気も良さそう・・・楽しみですねぇ!   今日の添付は、オトメウミウシ(エミゴン作)&ヤギの仲間?(スーさん作)です。

|

今日は作業潜水でした。

 昨夜は松阪も吹雪でしたが、今朝も北西風がビュンビュンで極寒・・・

本日は作業で現場に到着すると、Chocho やはり風がビュンビュンです。

大きな石を人力で移動させるのですが、Lift1

中には重い石もあり、かなり腰にきます。(。>0<。)

そこで、リフトの登場!

中村イントラはリフトの免許を持ってたのです。

重い石を載せて、サッソウと運転しておりました。

どこからどう見ても、漁師のオジサンですね。Lift2

 今日は夕方からのオープンになり、

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

今日の一枚は チョウチョウウオ群れin串本(清〇様作)

|

雪が・・・

もう4月ですよ!22 今日の寒さはなんなん?さきほど雪が舞ってました。こんなに寒いと外に出たくないですねぇ。明日は作業なんですが、この寒さは明日まで残りそうでして、今から「カイロを何個つけよか?」と考えております。寒いのは嫌ですが、サクラの開花が遅れるかも?ってことは、11 SDのサクラも花見まで残るかもしれませんねぇ!今日の添付は、マー君&エミゴンです。

|

オワセ・ブルーでした!そして、串本の報告です!

 今日の尾鷲は最高でした!水は青く水温15度以上、3 透明度は15m以上で魚礁4 では20mは見えていました。ウミウシがいっぱいで魚影も相変わらず濃かったです。5 また今日は塚モッチャンの100本記念ダイブ!良いコンディションで達成とは、普段の心がけが良いんですねぇ!おめでとうございました!1 本日ご利用の皆様有難うございました!2 by中村

また、ビーチではCカード取得コースの海洋実習も開催されておりました。

 今日は久〇さんの海洋実習一日目シラサマビーチへ。昨日も透明度が良かったので期待しながらいざビーチへ・・おーっ!!やっぱりいいですねぇ(≧▼≦)久〇さんは、プールの時もスキルが上手だったので、今回もすぱすぱやってのけ、もうファンダイビングのように泳いでいましたよ(●^ー^●)今度はボートで講習です。与論島で潜る為にもボートのエントリー方法2つともやっちゃいましょうね(^^)v  by岡崎

次は串本ツアーのA 報告です。

昨夜は民宿での宴会で大盛り上がりだった串本チーム。B 水温14℃とアカクラゲ大発生でお疲れでしたが、1_2 今日は気を取り直して一本目はイスズミ礁へ。水温15℃の透明度は10~15㍍で、波も昨日よりなく素晴らしいコンディション。2_2 心配だった猛毒アカクラゲもほとんど見かけなく、C 安心して潜れました。チョウチョウウオ群れや、レンテンヤッコなど南国串本らしい群れが、わんさか楽しめました。

 二本目はお客様のリクエストでグラスワールドへ。F こちらはダイバーがすごく多く、巻き上がって透明度が5㍍前後。しかも、G 水面から水深5㍍付近まで大量のアカクラゲが!部長は触手が1㍍以上あるクラゲに絡みつかれ、取り除くのにたいへんでした。こちらでは両手に載るほどの、巨大オオモンカエルアンコウをゲット!カメラ初デビューの清〇様が素晴らしいショットを残してくれました。それにしても、二本目はクラゲとダイバーのD 多さにやられました。アフターダイブは橋杭で、E 温かいおうどんを頂き、無事帰路につきました。みなさん、お疲れさまでした!ヽ(´▽`)/

 あと、先週にアドバンスダイバーになられた清〇様でしたが、4_2 ご本人の強いご希望で、メンバー全員が参加されている今回に、認定式をして欲しい!と言う事で、あらためて今回にアドバンス認定式をさせて頂きました。3_2 メンバー想いの、優しい心使いですね。清〇様おめでとうございます!by伊藤

|

今日は最高!

今日は尾鷲ツアー&講習&串本ツアーと海へ繰り出した一日でした。天気も良く、R42沿いのサクラを見ながら気分爽快!海況も最高でアゴ島では15mの透明度があり水温も16度弱と快適でした。桃頭島グロットも綺麗で久しぶりに奥深く進入しました。ただ残念なことに今回もドチザメとの遭遇は叶いませんでした。OWDチームもシラサマビーチの透明度も10m以上あり水も青く、重労働も?気にせずスキルをしっかりこなし海洋実習1日目を終了しました!またくしもとからの速報も・・・123

串本チームは最高の天気で、桜も満開。住崎メインへ。水温15℃の透明度8メートルくらいです。どうも冷水塊が入っているようです。魚影は濃く、スズメダイ群れが歓迎してくれました。ちょっと串本にしては寒かったですが、組長中心に盛り上がっておりました。さあ、今から宴会で~す!(^o^)

こんなときに限って尾鷲の水中写真がありません。明日にご期待を!

|

明日は串本、尾鷲ツアーと講習です!

またまた真冬に逆戻りですね、

週末も冬型が続きそうな予報です・・・

さて、昨夜は村上商事さん(ダイビングの小物屋さん)が、

営業にみえており、P1010001

今年の水中トレンドグッズをお見せ、

頂いておりました。

今年の流行りは水中ライトのようです。

LEDがさらにパワーアップしてきており、

HIDより明るいライトも登場しておりました。P1010002_2

また、P1010006 物凄く小型化になっており、

これは今年からコンパクト・デジカメが各社、

ハイビジョン動画撮影が可能になったことによるもの。

つまり、デジカメのビデオライトとして兼用できるようにP1010009_2

P1010014_2 デザインされてきているようです。

時代はどんどん進んでますね~

 さて、明日からは串本ツアー、尾鷲ツアー、

そしてオープン・ウォーター・コース海洋実習の

開催が予定されております。

海況は極めて穏やかな予報。

ご参加の皆様、楽しんで参りましょう!

|

今日の潜水屋は・・・

 昨日からまとまった雨が降り続いてますね・・・

夕方になりかなり冷え込んできました。

さて、本日も作業が悪天候で中止となり店番をしておりました。

明日からは天気も回復するようですが、Puri 冬型が続くようです。(。>0<。)

今日は時間があったので、頼まれていたログブック用のプリクラを

チョキチョキと作っておりました。

女子にはうけているようで、時間があればマメに作ってみよう思います。

 この週末は串本ツアーも控えておりますが、Koro_2

今週は天候も安定していそうな予報!

尾鷲もアゴ&トガ島が解禁ですので、楽しみ。

両ツアーともお花見ツアーになりそうでうね!

今日の一枚は コロダイとダイバーin尾鷲(ノリさん作)

|

まだ降りやまず

今日の潜水屋は定休日でした。11 33 しかしよく降りますねぇ・・・明日の午前中まで降りそうです。明日も作業が中止になりスタッフは事務仕事?に励みます!?みなさま時間のある方は、遊びに来て下さいね。  今日の添付は、ミノカサゴ(リツコさん作)&クロスジウミウシ(エミゴン作)です。

|

春待ち

今日の潜水屋は、11 まったりと時間が過ぎております。昼から降りだした雨はシトシトと降り続いております。こんな時は何をする?商売道具の手入れ?そうなんです・・・普段酷使しているレギュのOHをせっせとオカヨがやっております。ワタクシは?横で講釈を言っております。11_3   今日の添付は、ヒラメ(ヨシミさん作)&サラサウミウシ(スーさん作)&トラフケボリダカラガイ(マー君作)です。11_4 明日の潜水屋は定休日、作業の予定でしたが延期になりました。明日は身体の手入れの日になりそうです!?

|

尾鷲ツアー、今日も青かったです!

 朝はヒンヤリしていましたが、Boat1 現地の尾鷲は桜が咲いて春本番です。Boat2 本日のボートはPORT2の兄貴分、PORT1での出港。このボートはかなり広くて、大きい船なのでゆったりと乗れます。一本目のポイントは対岸元行野へ。水温13.5℃で、透明度は7㍍くらいです。昨日までの波で白くなっていて、Mato 水平方向があまり見えていません。でも、水はかなりブルーなのでリラックスして遊べます。生物は大きなマトウダイ、マツカサウオが確認できました。二本目は長瀬ポイントです。こちらも、水は青いので明るい。Keyari イイジマフクロウニが多いのですが、ほとんどにゼブラガニが住み着いていましたよ。水はまだまだ冷たいのですが、Diver1 気温が高いのでエキジット後は、体が楽ですよ。さて、明日からまたまた天気が崩れるようです。春の嵐が定期的に訪れて、水温も少しずつあがっていくのでしょう。Boat3_2 本日ご利用のみなさま有難うございました!Soft

|

今日の潜水屋は・・・

 今日はあまりの強風でツアーが急遽中止になり、El ご迷惑をおかけしました。さて、わたくしのブログにも話題になっておりますが、黄砂が凄かったですね。潜水屋号も汚れていたので、きれいに洗車をしてまいりました。これで、明日のツアーも気持ち良く、P1010001 走れそうですね。夕方、ひさしぶりにナミちゃん&オクッチャンが遊びに来てくれました。懐かしい話題にはなを咲かせておりました。

 明日は尾鷲ツアーが催行予定になっております。Diver3 風も静かになり、先日までのオワセ・ブルーが楽しめることを願ってぱります。今日の一枚は ダイバーとキンメモドキ群れ(ノリさん作)

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!

 今日はマイちゃんとミホちゃんのオープンウォーター・コースで、Camwdyym 尾鷲に行ってきました。現地はすでに桜が開花して、春も本番になりつつあります。コースの二日目はビーチからのエントリーになります。Cai213rh 初めてのドライスーツを装着して、ちょっと重量級の装備で女子チームはシラサマビーチへ。今日のビーチは透明度が15㍍近く見えていて、すごくブルー。水深4㍍くらいのところに潜って、プールで習得したスキルを試して頂きます。もちろん、Cabqa13k すんなりクリア。昼からも潜り、合計2ダイブしてもらいました。お昼は谷口キャプテンからの差し入れで、揚がったばかりのタカアシガニをご馳走になりました。P3200001 マイちゃん、ミホちゃんお疲れ様でした。さあ、Ca0cd11y 次回はボートに乗って、水深18㍍の世界を探検しましょうね!

さて、明日は尾鷲ツアーです。ちょっと海況が気になりますが、西風が吹くらしいので、まず大丈夫でしょう。宜しくお願いします!(o・ω・)ノ))

|

明日は海洋実習です!

 今日はメーカーさんが営業でお越し頂いておりました。Pc1 いろいろ新製品を見せて頂いたのですが、ちょっとビビッときたのがこれです。Pc2 新型のコンピューター、というよりはアップル社のi-touchに近いマルチメディア型ダイコンです。なんと好きな画像データを入れたりできるのです。例えば水中マップ、生物画像などをダウンロードしたりできます。フルカラーで、充電式です。気になる価格は20万円近いので、さすがに庶民には手が届きません。Pc3 しかし、ここで不景気な日本経済に貢献してみてはいかがでしょうか!また、夕方は〇井さんが、転勤になられるということでご挨拶にお越し頂きました。差し入れも頂きごちそうさまでした。あちらに行かれても、海を忘れないで下さいね!Shop

 また、明日からは海洋実習です。天気も良さそうなので楽しんで行きましょうね!

|

潜水屋杯コンペ!

本日は快晴の中(ちょっと寒かったのですが)、潜水屋コンペが盛大に行なわれました!お笑いあり感動あり!優勝は「焼肉うえむら」の社長が!3位にはシューが大叩きしながらもはいり、焼肉をゲットしました!めでたしめでたし・・・今回協賛頂いた皆様、33 参加者の皆様、22 お疲れ様&有難うございました。・・・これを機に潜水屋杯コンペをまたまた開催していきたいと思います!ありがとうございました。11

|

今日の潜水屋は・・・

 本日は作業ダイビングの予定でしたが、 荒波で延期となりました。ということで店番をしておりました。明日はかなり冬型になり寒くなるようですね。さて、明日は潜水屋10周年記念コンペが開催されます。KinmemodokiOtohime_2 私はゴルフとは無縁ですが、参加者のみなさま楽しんできて下さいね!Sensuiya※今日の二枚はエミゴン&マー君作です。

|

NEWアドバンスダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日は鈴〇さんのアドバンスコース二日目、 一本目はディープで大鼻へ。透明度10メートルとまずまず、Cavx3y43_2 青いです。鈴〇さんといざ30メートルの世界へ・・・陸上よりも水中計算の方が頭の回転早かったですね(≧▼≦)見た魚はイラ、サクラダイ、タカノハダイ、スズメダイ、ハコフグなど・・二本目は水中スクーターで一ツ石へ・・・二人でビュンビュン暴走族してきました(≧▼≦)蛇行運転もおかまいなしです(^^)v こちらは透明度は5メートルぐらいと落ちますCav1i5iu_2 が、イセエビ、クロダイ、タカノハダイ、ハナオトメウミウシ、イラ、ネンブツダイの群れなど・・・大きなイセエビを見て鈴〇さんレギュレターの中からおーっ!!と声が聞こえてきましたよ(●^ー^●) Aow_3 アドバンスダイバーおめでとうございます&お疲れさまでした。また遊びに来てくださいね!! by岡崎

|

タ〇さん100ダイブ記念&アドバンスコースでした!

 今日はタ〇さんの100ダイブ記念でした。Tani1 現地の尾鷲はポカポカで、なんと桜が開花しておりました。Log1 ポイントは大鼻と魚礁へエントリーしましたが、Su1 透明度10㍍の水温13.5℃です。Tani2 なかなか、ブルーで気持ち良い感じ。魚礁はキンメモドキとネンブツダイの群れが、Log2 かなりの大群で圧巻。Ma1 水温は低いのですが、Ma2 エキジット後が暖かいのであまり寒く感じませんでした。また、この二本目でタ〇様はSu2 100ダイブを迎えられました。おめでとうございます。Su3 たくさん潜って頂き有難うございました。アフターダイブはすき焼きを頂き盛り上がっておりました。また今日は、アドバンスコースも開催されておりました。Suika

 今日は鈴〇さんのアドバンスコース一日目、ビーチでPPB、ナビゲーション、サーチ&リカバリーでした。PPBではピタッと止まれるように中性浮力の練習ですオープンのコースの時から上手だったので、Aow ピタッと止まっていましたね(●^ー^●)ナビゲーションも飲み込みが早く、すぱすぱやってのけましたね(^^)vサーチ&リカバリーはU字サーチで物体を捜索し、引き上げます。鈴〇さんしっかりモヤイ結びもマスターして引き上げていました(≧▼≦)明日は講習二日目ボートでディープと水中スクーターです。水中スクーター楽チンですよ(≧▼≦)今日はお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね(^^)v by岡崎

 お店に戻ると新年会のビンゴで見事ゲットされた、Coat ヒーちゃんのボートコート、そしてマー君のウェットスーツをお渡しさせて頂きました。Wet おめでとうございます!また、メーカー様ご協賛ありがとうございます!

|

NEWアドバンス・ダイバー&エンリッチSPダイバー誕生!

 今日の尾鷲は朝から4月並みの気候。シードリームの桜のつぼみも大きくなっていて、山桜はすでに咲いているところもありました。尾鷲ではオープンウォーター・コース、AOWコース、ファンダイブが開催されました。そして、松阪ではエンリッチの学科講習が。まずは、OWDコースの様子からです。

今日は久〇さんのプール講習でした。Pool 5月に友達と一緒に与論島へダイビングに行くため、ライセンスにチャレンジです(●^ー^●)10年前に体験が一度あると言っていた久〇さん、最近体験をしたような勢いでさらっとスキルをこなしていました!!フィンピボットは、もうダイバーなのか?!と思わせるスキルテクニックで驚きました(≧▼≦)次の海洋実習楽しみですね! by岡崎

 次はアドバンスコースです。高〇組の清〇様が受講。Aow1  今日は残念ながら、部長が不在のため、私伊藤と幹事長のマッチャンでお供させて頂きました。ディープコースでは水深30㍍に達成!Deep また、Gabera 窒素による思考能力の低下は見られず、ダイビングにたいへん向いているいることが証明されました。また、フォトコースでは素晴らしいウミウシのショットを残してくれました。Aow清〇様おめでとうございます!次は串本ツアーですね。次回は部長も参加なので、皆で盛り上がりましょうね! by伊藤

次はファンダイビングの様子です。今日のゲストはマッキーさん(^^)一本目は大鼻へ。Fan 透明度は白っぽいながらも水はキレイで8㍍、水温は13・5度で先週より少しひんやり、いつものコースとは反対に行き、越冬して大きくなったクマノミがちらほらと見られました。二本目は対岸へ。透明度、Kumanomi 水温は一本目と同じく。ここではネコザメ探しでDiver あっちへこっちへ…。何処にいっちゃったのぉ~(T_T)出ておいでぇ~とレギュ越しに叫んでみましたが見当たらず(-.-;)。残念。先週に引き続きマッキーさん お疲れさま&ありがとぅごさいました(^O^) by大西

次に北〇様のエンリッチド・エア・ダイバーSPコースです。 さすが、マニアック北〇さんだけあって、結構勉強をされていて?Enrich2  途中、何度も横道に逸れ、更に脱線しながらも最終のエグザムを終わられました。 北〇さんお疲れ様でした。Enrich  今度、是非、串本でエンリッチのタンクを使って潜りましょうね。 Byヤマちゃん

さあ、明日はタ〇様の100本記念ダイブです。盛大にお祝い致しましょうね! 

|

明日はツアーとコースです。

 今日も潜水作業でスタッフ総出でした。昨日と違いポカポカ陽気で、水温11℃ですがだいぶ快適でした。さて、明日はオープンコース、Cav3znwb アドバンスコース、ツアーの予定です。かなり、気温も上がりそうなので最高のコンディションになるのでは。また、清〇さんもおNEWのレギュレーターで潜水予定です。楽しみですね!※画像は新型のホワイトネレウス bism製です。

|

明日も夕方からオープンになります。

 今日はスタッフ総出で作業に行っておりました。ウニや海草系のお仕事です。朝から北西風がビュンビュンで冷えてます。P1010004 水中は尾鷲よりちょっと北部のせいか、浅場で11℃でヒエヒエです。中村も私も背中に大量のカイロを貼って紛らわしました。さて、夕方までお店は閉めさせて頂いていたのですが、帰店してシャッターを開けると、待ってましたというようにお客様が来店されました。ドーナッツも頂き、ごちそうさまでした。また、明日もスタッフ総出で作業の予定があります。大変ご迷惑をおかけします、夜戻り次第にオープンさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

|

2つのお知らせ!

今日の潜水屋は定休日でした。大きな低気圧が各地に大雪を降らせ寒い一日となりました。・・・お知らせ①・・・明日はスタッフが作業で出かけるため、店の方は夕方のオープンとなります。皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。・・・お知らせ②・・・毎年恒例となっております花見ツアーですが、今年は4月3日(土)に決定いたしました。最近の暖かさで開花が早まるんじゃないかと心配してましたが、この寒さで例年通りになるんでしょうか?まぁ3日は最高の花見となるでしょう!?皆様のご参加お待ちしておりますね!

|

春の大嵐?

今日は私用で尾鷲に行ってました。11 22 三重県全般に雨ですが、尾鷲の雨は半端な雨でなく台風?って思えるくらいの強風を伴った大雨でした。海上も大荒れで現在波浪警報が出ております。SDで荷物を積んだのですが、ずぶ濡れになってしまいました。明日は回復しそうですが、寒くなるようで皆様、風邪などひかないように!!

|

明日の天気?

明日は大荒れ?・・・今日は山へ行ってました。朝は風が強く冷たく感じましたが、時間が経つにつれ暖かくなってきて最高の日和となったのですが、明日もこんな感じと違うん?って思ってしまいます。水曜日まで尾を引かないように願うところです・・・

|

またまた春の嵐が・・・

 今日の日中はポカポカ陽気でストーブもいらない陽気でしたね。P1010001 久しぶりに太陽も顔をのぞかせ、布団を干せたのではないでしょうか。今日はHPのリニューアル作業を少しずつ進めておりました。かれこれ5年間あまり大きな変更を施していないので、春くらいには、あれっHP間違えたのかな、潜水屋っぽくない・・・、くらいに思って頂けるくらいの変更にするつもりです。さて、本日はヒロコさん&タイちゃんと、そのお友達が、お伊勢さんの帰りに寄ってくれました。ひさしぶりの赤福餅は美味しかったです。Pikachu どうもごちそうさまでした!明日から大きな低気圧が紀伊半島沖を通過します。台風並みに発達していくそうです。その後は、ちょっと冬型になって冷え込みそうですね・・・ ※今日の一枚は ピカチュウ・ウミウシ(エミゴン作)

|

今日のお店では・・・

 海況コンディションが思わしくいので、P1010001 日曜日の店番をしておりました。冷たい雨がしとしとを降り続く一日。お団子を持って遊びに来てくれました。P1010002 また、お饅頭と韓国のお土産も頂きましたよ。このお土産のチョコレートはマッコリという名前で、あちらのお酒が入ってました。お酒に弱い中村はアルコールがまわったのが、〇ッコリと何度も言ってました。P1010004 みなさまごちそうさまでした。さて、海は明日に向けて更に荒れるようです。春の嵐はしばらく続きそうですね・・・

それと、恒例のお花見ツアーが決定しました。4月3日の土曜日です。皆様のご参加をお待ちしております!

|

今日はコースとファンでした!

 まずは、オープン・ウォーター・ダイバーコースも開催されました。Caef3fbh 今日が一日目のミホちゃん&マイちゃんです。あいにくの雨模様でしたが、今日はプール実習なので安心です。現地のシードリームに着くと、雨は小降りになってました。波は思ったより下がっていて、ファンチームは一安心されてました。市内の25㍍温水プールに移動。Casewc5h ここで基本的な水中での練習をして頂きます。中性浮力、マスククリア、エア切れなどをマスター。これらのスキルもばっちりでしたよ!実習の後は併設の、桧エキスのお風呂で温まって頂きました。次回のビーチ講習が楽しみですね。今日はプール講習お疲れさまでした! by伊藤

今日は清〇さんのアドバンスコース一日目、ビーチは波があり港内へ・・・PPBとナチュラリストと、ナビゲーションです。Cazkbqm6 中性浮力では、上手にピタッとホバリングしてましたね(●^ー^●)ナチュラリストでは、脊椎動物、無脊椎動物を絵で書いてもらうのですが、絵心があるのでとてもうまくわかりやすく書いていましたよ(^^)vナビゲーションでは、校内では砂が巻きあがるので絶好のナビゲーションの場でございます。しかーし!!P3060001 清〇さんそんなこともへっちゃらに元の位置にしっかり帰ってきましたね。ちゃんとコンパスの角度が合っていた証拠です(≧▼≦)来週はアドバンス最終日、しっかり遊んでくださいね(^^)v by岡崎

次にファンダイブの模様です。ゲストはマッキーさん。一本目は大鼻で7~10㍍で尾鷲ブルーで水温も14・9度で温かいです。ガイドの私しか見ていないのですが、P3060002 20~30群れのハマチが圧巻でした!アオリイカもいましたよ。アーチもくっきりでした。二本目は魚礁で、Obana1 やはり透明度10㍍以上で水温も14・5℃です。あとは80㌢級のヒラメ、サナダミズヒキガニ、イボイソバナガニ、マトウダイ、キンメモドキの大群の中に鯵の群れ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシなどが見れましたよ。
段々と水温も上がってきていて、二本とも40分の潜水を楽しめました。Obana2 マッキーさんお疲れ様でした!また行きましょうね!※水中画像はマッキーさん作です。 by大西

|

明日は!

今日は暖かい日でした!123 尾鷲で作業をしてたのですが、伊藤もタニキチもドライの中は汗びっしょりでした。潜水屋の明日は?・・・234 OWDプール講習にCaeyq73g AOWコースの開催です。OWD海洋実習も開催予定ですが、ビーチの波が微妙なんです・・・また明日の店番はオケイが担当させていただきます。みなさま冷やかしにきてくださいね!Okei

|

尾鷲で潜水作業でした。

 今日は朝から尾鷲の発電所周辺の点検作業です。Owase1 朝から雨風が激しく、台風のような天候。シラサマビーチからは堤防を乗越えて波が打ちつけています。ウネウネの中、ポート2で出発。現場に到着すると、なんとか大丈夫そうでした。水中もウネウネですが、水がオワセ・ブルーです。Owase2_2 レジャーのポイントより、かなり湾内ですが透明度15㍍近く見えてます。水温も14℃代まで回復しており、快適。画像は安全停止中の谷口キャプテンですが、かなり遠景で撮影できています。明日は晴れますが、また週末低気圧が接近する予報。これは春の嵐です。Owase3 今年は春が早そうですね!

|

風が冷たい

今日の潜水屋は定休日でしたが、11 ワタクシとオカヨで作業に行ってました。気温は高いのですが、西風が強くその風の冷たいこと!11_2 1タンク1時間以上潜ってから船上休憩で、なおさら冷たさが!それでも透明度が良く作業も順調で気分は爽快でした。明日からは尾鷲行きとなります。尾鷲も良いのかな!?  今日の添付は、ピカチュウ(リツコさん作)&トラウツボ(エミゴン作)です。

|

すっきりと・・・

今日も暖かい日になりましたが、234 天気がすっきりとしませんねぇ!今日は尾鷲ツアー&作業の日でしたが、うねりがあり中止となりました。昨日の作業で体が悲鳴をあげていたところで今日の中止にホッとしているワタクシです。こんなことではいけないのですが・・・明日の潜水屋は定休日ですが、111 気合を入れて行ってきたいと思います!それにしても毎日暖かいですねぇ。SDの猫達も日向ぼっこで気分良さそうにしております。ひょっとしたら桜の開花が早くなるような・・・

|

桜・・・

スッキリしない天気です・・・先週は暖かい日が続きSD横の桜もいっきに!!う~んまだまだですねぇ。ただこの暖かさが続けば!?12 さて今年も花見ツアーを企画いたします。4月の?開花予想と相談して決めたいと思います。皆様のご参加お待ちしておりますね!ってまだ決まってないけど・・・13

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »