« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日は、みゆきちゃん、ユカちゃん、松○さんのオープン・ウォーターコース最終日です。

ボートに乗りこみ、沖合いのポイントへ。目指すは水深18㍍の世界です。

一本目は対岸元行野へエントリー。Ca6esg5c

みなさん、スキルもバッチリですいすいファンダイビングを楽しまれておりました。

そして、最大水深の18㍍に達成!全員で堅い握手をしてお祝いさせて頂きました。

カエルアンコウもWで見て頂きました。

 二本目は沖合いの大鼻ポイント。

こちらは水中に巨大な穴が点在する、ダイナミックなところ。Owd

一本目よりさらに、すいすいになられて、完全にダイバーになられてました。

さあ、これでCカードも取得されたし、いっぱいファンダイビングに行きましょうね!

おめでとうございます!

|

今日は尾鷲で潜ってきました。

 本日は岡崎イントラと、尾鷲で作業潜水をしておりました。

水深5㍍は水温25℃あり、なまぬるく快適です。Miyako

昨夜が大雨だったせいか、透明度もよく最高です。

清掃作業をしていると、タカベ、アジ、スズメダイの群れが

集まってきて、夏が来たって実感しました。

 さて、明日はツアーと講習が開催予定です。

コンディションも良いので楽しみですね!

※今日の一枚は ミヤコウミウシいin尾鷲(カナブン作)

|

まだ降り止まず

今日は尾鷲ツアーを予定していたのですが、昨日の天気予報と相談して中止となりました。ちなみに尾鷲はよく降ったそうで、少し波もあったようです。松阪もまだ降り止まず・・・予報では明日も天気が悪そうで、予定されてる作業が気がかりです。ただこの天気も週末には回復しそうでして、週末ダイブが楽しみなところです!Photo Photo_2 今日の添付は、ショウジンガニ(エミゴン作)&カエルアンコウ(清○君作)です。

|

体験コース

今日の潜水屋は定休日でしたが、海はオカヨ担当で・・・今日は原〇さん親子の体験ダイビング(●^ー^●)がっさんも付き添いで入ります。パパさんは、風邪気味と言うことで次回に・・・まず始めに浅いプールで少しスキルの練習、陸上では、パパさんとがっさんが見守っております(●^ー^●)息子さんのひ〇る君、スキルも上手で、フィンの使い方も綺麗なフォームでしたね(≧▼≦)ショップに帰り、お昼ご飯を食べてから、対岸元行野へボートでレッツゴー!!始めはひ〇る君緊張していましたが、慣れてくるとスイスイ~っと泳いでいましたね(≧▼≦)水温も26度と温かく、透明度も7から8メートルとまずまず、カワハギやイシダイ、キューセン、ソラスズメ、メジナなど見ながら楽しんでおられました。がっさんは浅いとこでは物足りず、中村のガイドで深いところに消えてゆきました(●^ー^●)砂地では、ネコザメを一人だけ見たそうな(≧▼≦)カエルアンコウも2匹ゲット!!がっさん、久しぶり
のダイビング楽しんでいただけたでしょうか(≧▼≦)ひ〇る君、ディスカバ‐スクーバダイビングおめでとうございます(●^ー^●)今度は、パパさんと一緒にまた潜りにきて下さいね。パパさんも、風邪治して水中世界を楽しみに来てくださいね(^^)v3 Photo_2 Photo 1 2

|

作業

今日も暑い一日でしたが、日陰に入ると心地よく休憩中には睡魔に襲われ、そのまま襲われた次第です。

明日の潜水屋は定休日ですが、スタッフは海へ!海況も良さそうで楽しみです!!

|

OWD海洋実習

今日は松〇さんの海洋実習一日目、シラサマビーチへ・・・器材もらくらく背負い、スタスタと歩いてゆきます。

体験ダイビングをしているだけあって、海の中もダイバーのように泳いでいましたね(●^ー^●)スキルもすんなり一発オッケー遊び時間もたんまり出来ましたね(●^ー^●)今度はボートでダイビング楽しみましょうね(^^)v

今日のビーチは水温も26度と温かく透明度も7メートルくらいで、まったりとハナアナゴやハナハゼ、ソラスズメ、キューセン、など見てきました(≧▼≦)

|

お知らせ

7月26日(月)はスタッフ総出のため、夕方以降のオープンとなります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

|

NewDiver誕生

本日は、名古屋から来ていただいている○藤さん、吉○さん、福○さん、ば○さんのOWDコース最終日でした。

1本目は、対岸元行野。 水温も高く、透明度も良く気持ちよくスキルをこなすことができましたが、残念なことに福○さんの耳が抜けにくく、その後ビーチでおさらいをする事にし、中性浮力もバッチリで終了することができました。

2本目は、大鼻で、トンネルを潜り抜けて遊びました。

今、皆さんは名古屋への帰途途中だと思いますが、気をつけてお帰り下さい。

本日はどうもお疲れ様でした。

また、AOWコースへとスキルアップしていってくださいね。Owd

|

Cカード取得コースのビーチ講習でした!

 今日はあ〇みちゃんと、あ〇たちゃんの海洋実習最終日、パパさんも入ります。

ビーチは温かく快適です(●^ー^●)潜降してさぁスキル・・二人とも上手です(^^)v

横ではパパさんがカメラで娘さんたちの晴れ姿をパチパチ写真をとっていましたね(≧▼≦)

ちょっと遊びに行くと、ソラスズメや、キューセン、キタマクラなど、輝かしい目で見て

おりました(≧▼≦)今度は海洋実習最終日、ボートでダイビングです。

いっぱい魚見て楽しみましょうね(^^)v

今日はビーチおつかれさまでした。パパさんもビーチお付き合いありがとうございました

by岡崎

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日の尾鷲も真夏で、暑い一日でした。

一本目は対岸元行野へエントリーしました。Kaeru

水温は水面26℃、水底でも24℃になっていて最高です。

透明度は10㍍は見えていて、かなり青いです。

そして、気になるカエルアンコウですが、

一匹だけ残ってました。オレンジの大きい子です。

 二本目は大鼻です。こちらも、25㍍付近で24℃以上あり、Ana

最高に気持ちよいですよ!

透明度も10㍍あり、見えています。

コブダイのコブちゃんも健在でした。

キンギョハナダイとハナゴイの群れが美しかったです。

夕方は雷とともに、夕立があり涼しくなりました。Akahoshi

本日のご利用有難うございました!

※本日の画像は カエルアンコウ(別○様作) アナハゼ(清○様作)

             アカホシカクレエビ(エミゴン作) 全て尾鷲です。 

|

OWD海洋実習!

今日は佐〇くん、吉〇くん、ば〇くん、福〇くんで海洋実習一日目、シラサマビーチにレッツゴー!潜降も上手で、スキルもみなさん一発オッケー(●^ー^●)センスがあるんですなぁ(≧▼≦)遊びの散歩も上手く中性浮力をとって、タコやハナアナゴ、ウツボ、ハナハゼ、大きなサザエなどを見ました。特にハナアナゴを見た時、みんなで拍手していましたね(≧▼≦)ショップに帰り、50問テストも終わり、明日は海洋実習最終日、ボートでダイビングです。いっぱい魚見て拍手してね(≧▼≦)
追伸、今日は焼き肉屋に行くそうで(≧▼≦)めーいっぱいスタミナつけてね(^^)v

|

体験ダイビングでした!

 今日はゲンさんの体験ダイビングです。正式には「ディスカバー・スクーバ」といい、午前中

Cajsh2aw は学科講習とプール実習になります。マスククリア、エア切れの対処などを練習。スキル関係

はバッチリでしたので、遊びの時間にさせて頂きました。終わる頃には、スイスイと水中を

泳がれてました。昼食の後、ボートに乗り込み沖合いのポイントへ。水深12㍍を目指し

ます。すっかり上手になられて、普通にファンダイビングを楽しまれておりました。

 生物のお話になりますが、オレンジのカエルアンコウ、3匹に増えて、同じ場所に集まって

いましたよ!体験で見れるなんて、ラッキーですね!Taiken

 ゲンさん、すっかりハマッテ、Cカード取得コースのお申し込みをされて、帰られました。

本日のご利用ありがとうございました!

|

明日はツアーとコースです!

 今日も融けそうなくらい暑いですね~

こんな日は海に飛び込みたくなります。Onikasago

さて、明日はオープン・ウォーターコース、体験ダイビング、

尾鷲ツアーが開催される予定です。

水も青く、水温も高いので楽しみですね!Siro

カエルアンコウの二匹の消息も気になるところです。

それでは、明日ご参加の皆様よろしくお願い致します。

※今日の画像は オニカサゴ(イケピー作) シロウミウシ(清○様作)全て尾鷲にて撮影。 

|

毎日が暑い!

今日も暑い一日でした。今日はオカヨがSDの講習へ出かけ伊藤は休み、ワタクシは店番でまたまたレギュのOHをしてました。細かい作業を終えるたびに外に出て一服するんですが、地面からの熱気は半端でなく、「う~暑い」・・・この言葉しか出ません。現在、水中は快適らしく・・・この週末は潤ってきますね!Photo Koke 今日の添付は、ダテハゼ(イケピー作)&コケギンポ(アラッキー作)です。

|

尾鷲ツアーでした!

 本日はお店は定休日でしたが、

お客様のリクエストで尾鷲へ行ってまいりました。

一本目は対岸元行野へ。1

水温はグングン上昇しており、23㍍付近で22℃近くありました。

そして、あの行方不明になっていたカエルアンコウ、

なんと、マッチャンが発見!

しかも、マッチャン、もう一匹みつけてくれましたよ!Caz6034a 2

Wカエルアンコウです。有難うございます。

二本目は魚礁へ。こちらも、23㍍で水温が22℃くらいあり、

全く冷たさを感じません。

そして、最近ホットだったボブサンウミウシ、

一匹も発見できず。

いったい、どこにいったのでしょうか。

もしかして、この急激な水温上昇が影響しているのかも。

あと、水は両ポイントとも青く10㍍は見えてます。

ただ、大きな白い浮遊物がただよっています。

本日のご利用有難うございました!

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日はホントに暑かったですね!

昼から風がとまって、尾鷲もむしむしとしてました。Shugo

一本目は大鼻ポイントへ。

水温は水面24℃、20㍍付近は22℃、そして35㍍付近は19.5℃でした。

水は青いですが、浮遊物が目立ってました。Dofly

かなりディープな世界を楽しんで頂き、

ひんやりして気持ち良かったですよ!

二本目は湾内の一ツ石へ。Onikasago

こちらは、珍しく潮流が発生しており、中層は

かなりキックしないと止まっていられませんでした。

水はかなり青いのですが、浮遊物が目立っています。Iseebi

ドフライニアシュリンプが5匹、元気に魚の掃除をしてました。

そして、リクエストで3本目へ。

ボートの上でタンクをチェンジ。Obana1

シラサマビーチ沖で、落としてもらい、

窒素を抜きながら、歩いてエキジットしました。

二本目は流れがあったので、3本目はまったりと楽しんで頂けました。

本日ご利用の皆様ありがとうございました。Akahata

|

尾鷲ファンダイビングでした!

 今日も尾鷲地方は真夏って感じでした!

梅雨が明けたせいか、海から風が吹きはじめ、Komon

ちょっと弱いウネリが入ってました。

一本目は対岸元行野へ。

水温は水底21℃、水面24℃でかなり上がってきてます。

透明度は6~7㍍でまあまあでした。Bobsan

二本目は魚礁チームと長瀬チームに分かれました。

魚礁はアンカー回りに、ボブサンウミウシが数固体おり、

カメラ派には好評でした。Fan1

また、他のウミウシもいろいろ増えてましたよ。

長瀬もまあまあ見えてました。

今日はたくさんのお客様にご利用頂き、Suzume

有難うございました!

※今日の画像は 一枚目(水○様作) 二枚目(清○様作) 

                三枚目(もっち作)

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日はりなちゃんの最終日、ボートで沖に行く予定でしたが、酔っちゃいましたね゜。

(p>∧<q)。゜゜っと言うことで昼から元気が出たところでビーチだったら大丈夫とりなちゃんOwd2

、シラサマビーチに出発~(●^ー^●)スキルのホバリングもプカプカ浮いていましたね!!

魚もタコやヒラメ、マゴチやハナアナゴオンパレードで出てきましたね(●^ー^●)

昨日に引き続き海の中からおーっ!!と声が聞こえましたよ!

学科も終わり、オープンウォーターコースおめでとうございます。Owd1

今度は酔い止めをバッチリ飲んで、ボートで遊びに行きましょうね(^^)v

今日はお疲れさまでした。 by岡崎

|

OWD海洋&ツアー

う~ん夏ですねぇ・・・今日も良い天気でした!3日間連続のりなちゃん、2日目の今日は、ビーチへ繰り出しました。開口一番「楽しかったぁ!」でした。岩場がちょっと大変だったようですが、そこは若さでカバー!しっかりとスキルもこなし明日はボートで最終日です。頑張ってくださいね。ツアー組は、尾鷲と熊野に分かれました。尾鷲の海況は?水は青いんですが、浮遊物が多く、ちょっと残念でした。でも水温は、水底でも22度、水面は24.5度と快適状態に入ってきました。魚礁のボブサンウミウシは、でかいのが数固体見ることができます。1つ石の魚影も、かなり濃くなってきました。これで浮遊物がなくなれば最高ですね!また熊野は、超久しぶりに大花へエントリーしたとのことです。もちろんマブリカにもエントリーしました。こちらも水は青く明るいんですが、浮遊物が多かったようです。東紀州沿岸に温かい水が入り込んでるようですが、浮遊物抜きでお願いしたいもんですね!・・・本日参加くださった皆様、お疲れ様&有難うございました。今日の添付は、カワハギ(福○旦那さん作)&ボブサンウミウシ(もっち作)&クマノミ(カナブン作・熊野)です。Photo Photo_3 Photo_2

|

Cカード取得コースのプール実習でした!

 今日は松○さんのオープン・ウォーターコースの一日目です。

基本スキルの練習。マスククリア、Pw 中性浮力、エア切れの対処です。

凄く上手なので、25㍍プールを何往復もして遊んで頂きました。

バッチリでしたよ!次の海洋実習が楽しみですね!

by伊藤

|

お知らせ

 7月18日(日)はスタッフ総出のため、夕方以降のオープンとなります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

|

尾鷲ツアー!オバ&カナちゃん50ダイブ!

 今日の尾鷲地方は、朝から快晴!

梅雨明けしたような天気です。Kumanomi

一本目は魚礁へ入りました。

水温は水底21℃、水面24℃で確実に上がっています。

透明度は6~7㍍で、ちょっと下がり気味です。Miyako

ウミウシがかなり増えてきて、あの希少なボブサンウミウシが

アンカー回りに、数固体も確認できました。

二本目は対岸元行野へ。

こちらも水温高めで快適でした。50dive

また、本日オバちゃんとカナちゃんが、50本記念を迎えられました。

おめでとうございます!Shugo2

Shugo1本日のご利用ありがとうございます。

|

OWD&EFR

今日はりなちゃんのプール実習です。地元が紀伊長島で、小さい頃から素潜りで遊んでいるだけあって、泳ぎもフィン使いも上手です(●^ー^●)マスクに水がいっぱい入っていても何も気にしなぁ~い!水になれてるんですね(≧▼≦)明日は海洋実習です、魚も見ながら今日の復習をして遊びましょう!!・・・byオカヨ

また店内では、EFRコースも開催されました。みなさん元気があり一回目のCPRでは、肋骨が5.6本いってしまったんじゃないか?ってくらいの馬力でしたが、AEDを使う頃には、名人級の腕前でスキルをこなしておりました。最後のクイズも高得点で終了されました。本日参加いただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。Photo_2 Photo_3

|

梅雨明け!?

もう梅雨は明けたのでしょうか?まだでも、もう時間の問題でしょう!明日から3連休、天気も良さそうで暑い日になりそうです!明日からの海が楽しみですね!!Photo ・・・今日の添付はタコベラ(ヒロコさん作)です。

|

今日も作業ダイビングでした!

 今日の尾鷲地方は朝から晴れ。

梅雨は明けたのでは?という天気。

スタッフ総出で、作業潜水でした。Toragis

岡崎イントラも、ハンマーで硬い瀬(貝類)を、

気合で叩き落としてました。

明日は筋肉痛になりそうですね。

※今日の一枚は トラギスin尾鷲(清○様作)

|

お知らせ

明日の潜水屋は、スタッフ総出のため、オープンが夕方になります。皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。尚、電話はいつでもつながりますので、御用の方はお電話お待ちしております。

|

今日も潜水作業でした。

 今日の尾鷲地方は土砂降りになったり、2_3

急に太陽が出て晴れたりと、1_2 おかしな天候でした。

昨日よりさらに湾内で潜っておりましたが、

あいかわらず19℃で冷たく、透明度はイマイチでした。

明日も引き続き作業で気合を入れて潜ってきます

|

今日は作業で潜ってました。

 今日はスタッフ総出で尾鷲で作業ダイビングをしていました。

レジャーのポイントより、かなり湾内で潜ってましたが、

30㍍付近は18.0℃、1 12㍍付近は19.0℃、水面は23℃でした。

透明度は冷たい20㍍以深が青く、水面はイマイチでした。

それにしても、冷たいです。

串本方面も19℃という情報が。Wetsuit 2

いちど、低気圧が上と下を混ぜてくれると、

水温も上昇するのですが。

また、夕方にショップに○林様とセ○様が

ご注文して頂いたウェットスーツを取りにみえました。

どうも有難うございました!

|

尾鷲ツアーへ行ってまいりました!

 今日の尾鷲は雨は少し降るものの、

昨日ほど降ってません。2

一本目はカエルアンコウの動きを観察するため、

対岸元行野ポイントへエントリー。

水に入ると凄く冷たい・・・

どうも、昨夜に雨がだいぶ降ったらしいです。

水深5㍍は21℃、12㍍は20℃、18㍍は18.5℃、

23㍍は17℃後半を指してました。3

しかし、透明度はさらにブルーになっていて、10㍍オーバーです。

気になるカエルアンコウは、昨日マーキングしておいた周辺に不在。

かなり探して、名古屋からお越しのショップ様が、

だいぶ離れた6㍍の壁に張り付いてました。

きっと、昨日フラッシュの嵐だったので、夜のうちに逃げていたのでしょう。4

どうも有難うございました。m(_ _)m

 二本目は魚礁へ。こちらも、さらにヒンヤリしてます。

18㍍付近は20℃、砂地23㍍は18.0℃です・・・

かなり、きましたね。5

ヒゲダイ、ミノカサゴ、アジ群れ、そしてウミウシが成長してきて、

いろいろ見れました。

今日は今年Cカードを取得されて、初ファンのお客様がみえてました。

間をあけずに潜られているので、上手に楽しまれておりましたね。

本日のご利用ありがとうございました!

※全ての画像は ウブちゃん作です。

|

尾鷲ツアーでした!

 今日は朝からシトシトと雨模様の尾鷲です。

気温も少し低めでヒンヤリしてます。Minokasago

一本目は対岸元行野へエントリー。

透明度は8~10㍍くらい見えていてきれいです。Kaeru

水温は深度により極端に差があり、Shugo1

水深5㍍が24℃、12㍍が22℃、18㍍が19℃、

そして20㍍以深は18℃代です。

今日も砂地にネコザメ探しにでかけましたが、Kokeginpo Diver

あいにく不在です。

12㍍ではアジ群れがいっぱいでした。Ryumoniro

また、水深8㍍の壁には、Mituirameri Shugo1_2

オレンジのカエルアンコウが!

お正月以来ずっと不在のカエルが帰ってきました。

二本目は魚礁でボブサンウミウシなど、Shugo2Muchikaramatsu 

ウミウシ天国が楽しめましたよ!Murasakiumi

本日のご参加有難うございました。

|

Cカード取得コースのプール実習でした!

 今日はあ〇みちゃんと、あ〇たちゃんでプール講習です。姉妹でとても上手!!

マスタースクーバダイバーのお父さんの血をひいているんですね(●^ー^●)

スキルもスイムホームも文句なし!!(≧▼≦)Ca8lbnks

今度は海洋実習です。めーいっぱい楽しみましょうね(^^)v

by岡崎

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日の尾鷲は快晴で、素晴らしい天気です。

一本目は対岸元行野へエントリー。Kasago

水温は水面24℃の水底18.5℃で、ずいぶん温度差が。

透明度も10㍍以上は見えており、かなりブルーです。

キンギョハナダイ、ハナゴイが群れてました。Kokeginpo

二本目は大鼻ポイントへ。Obana

こちらも水温は20℃以上あり快適。

オキノスジエビは18㍍の穴にたくさん確認できましたよ!

本日はかなり大勢のお客様にお越し頂き、ありがとうございました!

|

三木浦ツアー開催

大阪から参加の岡○さん、○○木さん、熊野から参加の綿○さん、そして潜水屋ショップからは、常連の三○さん、北○さんの参加で三木浦ツアーを開催させて頂きました。

天候には恵まれたものの、生憎の低気圧で外海には出れず、内海の定番ポイント「ナナコのダボ」に2本潜りました。Miamira

透明度は少し落ちているようでしたが、水温も20度を越して全く寒さを感じませんでした。

さすが、三木浦のメインポイント。 ネジリンボウに黄色の小さなカエルアンコウ、アカホシカクレエビ、ヒラムシの仲間、各種ウミウシ等など。

皆さん、1本目に感動され、さらに2本目も魚影の濃さに感動されていたようでした。

初参加○○木さんのリクエストの「沈船」は、Nejirinbo 次回のチャレンジでお許し下さい。

また、三木浦ツアーを企画しますので、ぜひご参加下さい。

皆様、今日はどうもお疲れ様でした。(集合写真を撮るのを忘れていました。 ゴメンなさい)

                                        By やまチャン

|

お知らせです。

 明日7月10日(土曜日)は、スタッフ総出のため、日中はクローズしております。

帰り次第、夕方頃にはオープンさせて頂きます。

お電話は転送にてつながります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

|

明日は講習と尾鷲&三木浦ツアーです。

 それにしてもよく降る雨ですね。

明日はOWDコース、尾鷲ツアー、三木浦ツアーが開催されます。

天気は晴れなので、Minokasago 期待できそうですね。

水温は水底ではちょっと低めなので、フードとインナーは

ご用意してもらったほうが良いですよ!

※今日の一枚は ミノカサゴin尾鷲(マー君作)

|

いよいよホームページがリニューアル・・・

 今日はホームページの最終調整作業をしておりました。

2月からとりかかり、約5ヶ月間コツコツとやり取りしてました。

ようやく、今確認したら更新作業が終了してました。

ついにリニューアル終了です。

今回のHPは、お伝えしたいことが前面に出ていて、

新規のお客様に理解しやすい作りに改善しました。Diver

それにしても、本当にお待たせしました!

 さて、明日は岡崎イントラがガイドで尾鷲に行ってまいります。

海況報告が楽しみですね!

※今日の一枚は ダイバーin尾鷲(エミゴン作)

|

雨?

今日の潜水屋は定休日でした。昼前から降りだした雨は上がりそうにないです。今日は七夕なのに天の川は見れません。さて週末の天気が気になるところですが、大雨にはならいようです。しかし各地でゲリラ豪雨がみられます。気をつけなければ・・・Photo Photo_2 今日の添付は、クロスジウミウシ(マッキーさん作)&マツカサウオ(ノリちゃん作)です。            

|

降ってきた・・・

今日も蒸し暑い日ですが、雨が降り出してきました。これで少しは涼しくなるのでしょうか?明日の潜水屋は定休日ですが、SDではFUNダイブがあり、海況も良さそうでオカヨが海行きです。松阪から便乗有り!みなさまいかがですか?Photo 今日の添付は、6月の魚礁で(マー君作)&ハナアナゴ(清○君作)です。Photo_2

|

ムラマッチから・・・

昨日、プールを担当したムラマッチから日記が届きました・・・

今日は、名古屋からお越しの○藤さん、○田さん、吉○さん、○さんとオープンウォーターコースの一日目でプール講習行ってきました。
皆さんプールでは、地元の子供たちの熱い視線を集める中、落ち着いて華麗なダイビングテクニックを披露していただけました。
次は、海での講習になりますが、かっこよく決めてくれるでしょう。
今日一日お疲れ様でした。
カッパちゃんもアシストご苦労様でした。

|

昨日の尾鷲は!

今日も暑い日になりましたが、 昨日も暑かったですね!Photo_3尾鷲FUNダイブは、奥○のりちゃん&ヨウコちゃんがカメラマンで、名古屋から4名のブランクさんが参加してくれました。幹事のウッチさん筆頭に「ホントにブランク有り?ホントに初FUN?」って感じでスイスイと潜られました。Shugo Photo 海況もまずまずで、水温は水底19度と冷たいのですが、Photo_2透明度は10mくらいありました。また対岸でも大鼻でも1m級のネコザメを見ることができました。今年はネコザメがおいしいかもね!?本日参加くださった皆様、 お疲れ様&ありがとうございました。P7040049

 また、できたてホヤホヤのウェットスーツを取りに来て頂いた、○世様

ありがとうございました!

by 中村

|

Cカード取得コースのプール実習でした!

 今日は、名古屋からお越しの○藤さん、○田さん、吉○さん、○さんと

オープンウォーターコースの一日目でプール講習行ってきました。

皆さんプールでは、地元の子供たちの熱い視線を集める中、Pw1

落ち着いて華麗なダイビングテクニックを披露していただけました。

次は、海での講習になりますが、かっこよく決めてくれるでしょう。

今日一日お疲れ様でした。Pw2

カッパちゃんもアシストご苦労様でした。

by ムラマッチ

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日は羽〇さん親子の海洋実習最終日ボートで対岸元行野と大鼻へ・・

ロープで潜降もみなさん自分のフィンで舵を取りながら上手に潜降していました(●^ー^●)Owd34

スキルのホバリングでは、ちゃんと中性浮力をとっていましたよ(≧▼≦)

2本目はみるみる上達して、きれいなフィン使いで泳いでいましたね!!

来月はファンの予定ありがとうございます(●^ー^●)Ow342

いろんなポイント行きましょうね。今日はお疲れさま&ありがとうございました(≧▼≦)   by岡崎

|

Cカード取得コースのビーチ講習!

 今日はヒトミちゃん&ハルカちゃんの、オープンウォーター・コースの二日目。

ビーチでの講習でした。

前回、プールで習得されたスキルを、海で試して頂きます。

とは言っても、大事な中世浮力やマスククリアなどなので、

10分くらいで、終了して、Owd12_2

あとはのんびりと、ファンダイビングを楽しんで頂きました。

心配していた天気も快晴で、

水温は23.5℃と快適です。

ちょっと、ビーチは濁りが出ていて、イマイチでしたが、

いろいろと生物を楽しんで頂きました。

ヒトミちゃん、ハルカちゃんバッチリでしたよ!

アナゴも最高でしたよ!

さあ、次回は水深18㍍を目指しましょう。

by 伊藤

|

明日は講習&ツアーです!明日は臨時休業です。

 今日は土曜日でしたが、久しぶりに店番をしておりました。

夏が近づいてきたせいか、お久しぶりのお客様が次々と来店して頂けました。

今日もウェットスーツの採寸をさせて頂きました。Minokasago

出来上がったスーツも届き、シン様のウェットもお渡しできました。

スーパージャージーで脱着が容易なタイプ。

なかなかお似合いでしたよ!

 明日はオープン・ウォーターコース、尾鷲ツアーが開催の予定です。

天気は雨のようですが、波は全くないです。Wetsuit

明日ご参加の皆様よろしくお願いします!

 また、明日はスタッフ総出のため、

臨時休業とさせて頂きます。

夕方、帰り次第にオープン致します。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

※今日の一枚は ミノカサゴin尾鷲(松○様作)

|

今日も暑かった!

今日は尾鷲からタニキチ船長も来て健康診断を受けてきました。ワタクシタチガ達が受けるのは高気圧検診と言って肺活量なんかもチェックするんです。今日も暑い一日でしたが検診後は熱いカレーうどんで決めました!!

|

もうひといきです・・・

 今日も湿度が高くジメジメとした一日でしたね。

雨もそんなに降らず、7月に入り夏が来たって感じですね。

尾鷲の水温も順調に上昇を続けており、

飛び込むと気持ちいいです。Onikasago 

 さて、かなり遅れておりました、ホームページのリニューアル、

今回は本当に無事更新作業に移れそうです。

最後の校正と全体的な色合いの微調整に入っており、

来週中には99%完全リニューアルとなります。

現在のHPよりも、ボタンがシンプルにまとめられており、

より機能的になりました。

また、表紙のトップにホームグランドである、

尾鷲の海をイメージしたイラストを配置したことで、Cajxxu51_3

ダイビングショップらしさをより表現できていると思います。

それでは最後の仕上げを、ひとがんばりします!

※今日の一枚は オニカサゴin尾鷲(マッキーさん作)

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »