« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

いよいよ!

また天気が悪くなっております。雨が降ると寒くなりますねぇ。9月も今日で終わり、明日から衣替えです。ってことは、尾鷲のアゴ島がいよいよ解禁となります!10月は18日~1週間ほどとのこと。一発目はドチザメ遭遇率も高めです!ウエットでも大丈夫な10月、桃頭島グロット突入で決まりですね!1_2 4 添付は、コロダイ(デーちゃん作)&クロスジウミウシ(イケピー作)です。

|

Cカード取得コースのプール実習でした!

 今日は萩〇さん、吉〇さんのオープンウォーター・コースの一日目。

プール実習です。

Ca8p7kn3 まずは、基本スキルの練習。中性浮力、エア切れなど。

あとは、マスククリアも。

お二人共、もちまえのセンスで見事にクリア。

たっぷりと自由時間をとらせて頂き、遊んでいただきました。

さあ、次回は海洋実習ですね。

楽しみですね。

本日のご利用有難うございました!

|

梶賀ツアーに行ってきました!

 今日は尾鷲が低気圧の影響で、クローズでしたので、

久しぶりの梶賀へ行ってまいりました。

現地に到着すると、さすが静かです。

一本目はビーチからエントリー。

そして、二本目はボートです。

ちょうど今、子供のネコザメの最盛期で、

8匹くらい点在して確認できました。

あいにく写真はないのですが、

めっちゃ、可愛いかったです!

さすが、ネコザメ100%ポイントですね。

本日、ご利用のみなさま有難うございました!(o^-^o)

|

明日は梶賀ツアーに変更です!

 今日も海は荒れ模様だった尾鷲地方、

明日も低気圧の影響でクローズとなりました。

そこで、静かな梶賀ツアーに変更させて頂くことになりました。

ここは、尾鷲シードリームから車で30分くらいのポイント。

ネコザメが多いところです。

波は全くないという現地情報なので、楽しみですね。

あさってからは天気も回復するようですね。

|

明日も

台風の後は前線が近づいて・・・昨日からの波は今日も落ちず明日も残る模様です。

この波でクマノミなどが流れてくること期待大ですが、何日も続いてほしくはないですねぇ。

明後日の予想はつきませんが、とりあえず明日のツアーは、中止となりました。

残念ではありますが、次回のダイビングがちょっと楽しみですね!!

今日の添付は、ネンブツダイの群れ(大鼻で・マー君作)&コロダイ(魚礁で・エミゴン作)。1 3

|

明日もクローズです

 今日の尾鷲は台風の影響でピークを迎えてます。

Nembutsu ということで、明日もクローズにさせて頂くことになりました。

太平洋側を通過するのは、今年初の台風。

自然の摂理で、海の中もさらに南の生物を

もたらしてくれることを願います。

※今日の画像は ネンブツダイin尾鷲(マー君作)

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 台風のウネリが気になる海況でしたが、

一本目はなんとか外洋へ。

Gyosho 魚礁へエントリーしました。

水は青く、透明度は10㍍以上は見えています。

23㍍の水底からボートの船底がはっきりと見えております。

水温は水底で23.5℃、水面25℃です。

マアジとキビナゴ群れがすごいです。

 Sora 二本目はウネリが大きくなってきたので、

湾内の一ツ石へ。

外見は静かなのですが、

水底はかなり揺れており、

水底の泥が巻き上がっており、視界が4㍍くらいでした。

Mino でも、なんとか潜れてよかったです。

本日のご利用有難うございました!

|

尾鷲ファンダイブに行ってきましたぁ。

今日の尾鷲は台風が接近してきていますが、影響もなく穏やかでした。1本目は対岸元行野・・・昨日よりさらによく、10m以上は見えてました。根の上ではソラスズメやスズメダイygが群れてました。今日はカマスの群れが見れました。透明度10~12m、水温25℃。二本目は大鼻・・・対岸に比べ透明度は落ちてましたが、10mくらい見えてます。アオリイカやトラウツボ、アジ・ネンブツダイの群れなどが見れました。水温は23.5℃でした。

本日の画像はマー君のトラウツボ、ちっちゃいイカ!!、グロット!!。の3枚です。

P9230693P9230697_2 P9230722

|

ダイバー誕生!

今日はショップはお休みでしたが、海は行ってきました(^_^)v海洋実習最終日、高〓さんです。一本目は対岸元行野へ…今日は上の根がハッキリと見えております(^O^)期待を膨らましながら潜降…上手に中性浮力をとりながら泳いでいます(^_^)vホバリングもバッチリオッケー。18メートルの世界へ泳ぐのでありました(^O^)浮上の時には横からアジの群れがワァっと(@_@)高〓さんレギュから声がもれていましたよ!午後から友達のマロちゃんも一緒に魚礁へ…ちょっと透明度は落ちるものまったりとしています(^O^)ネンブツダイの群れやヒゲダイ、アオリイカやアジの群れなど生物もいっぱい(^_^)v高〓さんはネンブツダイの群れの中に突っ込んでましたね(^O^)学科も終わり、ダイバーの誕生でございます。次はアドバンスコース、楽しんで下さいね(^_^)v111

|

OWDコースでした。

今日は、は〇しさんと、〇平さんの海洋実習最終日対岸と一ツ石へ。もうダイバーかのようにスイスイと潜ってましたね(^O^)対岸では、ソラスズメの群れにみとれてましたね\(^_^)/もう早々と学科は終わっていたので、申請書を書いて、晴れてダイバーの仲間入りです。おめでとうございます(^_^)v10月の石垣に向け来週もツアーの申し込みありがとうございます(^O^)来週もいっぱい魚見ましょうね。今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)mOwd

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 一本目は対岸元行野へエントリーしました。

水底で水温25℃、透明度は8~10㍍くらい見えています。

魚影はかなり濃いです。

二本目は一ツ石へ。

こちらは、26℃くらいあり、かなり温かいです。

イセエビ、オルトマンワラエビ、ドフライニアシュリンプなどが

確認できました。

今回はクミちゃんが、NEW器材の初おろし。

上手に使いこなされてましたね!

本日のご利用有難うございました。

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日は松〓さん、岡〓さんの海洋実習最終日、対岸と大鼻へ。

二人ともバックロールエントリーがお上手でした(^O^)

1_3 潜降もスムーズで上手に中性浮力を取り泳いでいましたね(^_^)v

ホバリングのスキルもプカプカと漂ってましたね!

50問テストも終わり、晴れてダイバーの誕生でございます。

おめでとうございます!これからもいっぱい潜って下さいね\(^_^)/

|

ダイバー誕生!

今日は松〓さん、岡〓さんの海洋実習最終日、対岸と大鼻へ。二人ともバックロールエントリーがお上手でした(^O^)潜降もスムーズで上手に中性浮力を取り泳いでいましたね(^_^)vホバリングのスキルもプカプカと漂ってましたね!50問テストも終わり、晴れてダイバーの誕生でございます。おめでとうございます!これからもいっぱい潜って下さいね\(^_^)/1_2

|

体験でした!!!

今日は、ユ〇コちゃん、田〇上さん、〇崎さん、〇村さんの体験でした。

1本目1はシラサマビーチでスキルを上手にこなして、2本目は透明度7mの対岸で水深12mの世界を楽しんでもらいました。魚を見つけるのが早くて、「あれなに、これなに」と興味津々でログ付けも水中以上に盛り上がっていました。

またこれを機に是非!!!ダイバーに。お待ちしていま~す

|

アドバンスダイバー誕生!おめでとう!

 今日はチカちゃんのAOWコースの最終日。

Chika 一本目は長瀬でディープです。

目指すは水深30㍍!

あっというまに、30㍍の世界へ到達。

計算問題はちょっと窒素の影響がでましたね。

二本目はスクーターです。

Owd チカちゃん見事な梶さばきで、ツーリング。

めでたくAOWカードを取得されました。

おめでとうございます!

|

アドバンスコースでした!

 今日は村〓さんのアドバンスコース一日目、フォトとナビとナイトです。

フォトでは、ソラスズメやキイロウミウシ、タカセガイやハナアナゴなど、

一生懸命パシャパシャ撮っていましたね(^_^)vナビゲーションでは四角形コンパス移動で、

ちゃんと戻ってきましたね。日がくれてからナイトダイビングです。

夜は昼間はあんまり出てこない甲殻類や、タコなどが見られるのでまた違った

世界が味わえますよ(^_^)v明日はボートで水中スクーターとディープです。

楽しんで下さいね\(^_^)/ by岡崎

 そして、いよいよナイトダイビングです。

今日は月夜ですが、あいにく雲がかかっておりました。

透明度はイマイチでした。

この時間になると、魚は眠っており

カサゴも優しくなでなでできます。

今日は合計3本おつかれさまでした! by伊藤

|

ナイト&早朝ツアー!

初の試み!昨日からのナイト&早朝ツアーは気分爽快の中、無事終了しました!

詳しい報告は後ほど・・・1 2 1_2

|

尾鷲ファンダイブ

今日は、潜水屋、及びシードリームからたくさんのゲストをお迎えして尾鷲ツアーの開催です。

1本目は、「対岸元行野」です。

昨日より少し透明度は落ちたようですが、まだまだ水温も高く、まったり、ねっとりと遊びました。

2本目は、「魚礁」と「大鼻」の2チームに分かれてのダイブです。Deichan

ここでも、皆さんそれぞれ自由に遊ばれていたようです。

みなさん、本日は混雑していましてご迷惑をおかけしました。

お疲れ様でした。Kanechan

(画像は、でいちゃんの「ヒゲダイ」、金ちゃんの「本日生まれた猫たち」です)

|

マッチャン100本記念ダイブ!

 今日は尾鷲ツアーに行ってきました。

一本目は対岸元行野へ。

Matsu 透明度10㍍、水はちょっと青いのが緑っぽくなりつつあります。

キンギョハナダイ、ハナゴイ、ソラスズメの群れがいっぱいです。

そして、二本目でいよいよ100本記念です。

100 場所は魚礁。

こちらは、朝はボートから水底が見えていたらしいのですが、

Matsu1 画像の通りで、う~んって感じです。

コロダイ、ヒゲダイ、オオモンハタが目だってました。

そして、マッチャンが100本記念です。

Matsu2 一年前はまだ30本で、このお正月で50本、

そして今日で100本、すごいペースでしたね。

おめでとうございました!

|

尾鷲ファンダイブ

潜水屋から、竹〇さん、大〇〇さん、そしてシードリームのゲスト有〇さんをお迎えして、尾鷲のファンダイブを楽しみました。

波やウネリもなく、また海中も青くて透明度もバッチリでした。Take

1本目は対岸元行野です。

ココ最近僕は、高確率で砂地の黒色カエルアンコウを見つけています。Kaeru

ですので、大きな声を上げて「必ずお見せします。」ってブリーフィングで言ってしまいました。

一瞬、「しまった。」と思いましたが、後の祭りです。

どのような弁解しようかと考えつつも、そこは気力で何とか探し出し面目を保ちました。

2本目は、「大鼻」です。Oobana

2個の穴を通り抜け、イタチウオやセミエビ、オキノスジエビの群れ等などをゲットしました。

皆さん、今日はどうもお疲れ様でした。

(画像提供は、大〇〇さんです)

  by やまチャン

|

須野ツアーに行ってきました!

 今日はリクエストで須野へ行ってきました。

水温26℃、透明度6~8㍍で、少し白っぽいです。

魚影もかなり濃く、大きなクマノミも確認できました。

ちなみに今日のメンバーは、フミちゃん、マコちゃん、

中〇さん、ナベちゃんの4人組み。

そして、マッチャン、〇田さんです。

かなり車内でも盛り上がっておりましたね。

お決まりの滝は残念ながら、水がありませんでした。

本日のご利用有難うございました!

|

アドバンスダイバー誕生!おめでとう!

 今日はレイちゃん、りなちゃんのアドバンスコース最終日、水中スクーターと、ディープです。水中スクーターでは、二人ともブイブイいわしながら走っていました(^_^)vディープでは、水中30メートルの世界へ。水中計算や色の見え方のちがいや、各自のダイコンの深度のちがいなど、体験しました。中性浮力もうまく取り上手に潜っていましたね(^_^)vこれからは視野がいっぱいひろがりますよ(^O^)

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日はサキちゃん、ミカちゃんのリクエストツアー。

一本目は対岸元行野へエントリー。

透明度10㍍、水温は水底25℃です。水はとても青いです。

二本目は長瀬です。

こちらも同様のコンディション。ほんと青いです。

カンパチ、マアジ、キビナゴの群れが見られました。

クマノミの赤ちゃんも確認。

オワセブルーがやってきた感じです。

明日も楽しみですね!

本日のご利用ありがとうございました!

|

良いみたい!?

今日はオカヨがSDの講習で尾鷲に行ってました。ちょっとウネリが残っており港内でのエントリーになったようですが、普段濁ってる港内の水が今日はきれいだったようです。タニキチ船長も「潮が変わったよう」と言っておりました。台風11号ができてますが、いまのところこちらには影響なさそうですし、週末が楽しみになってきました!!

今日の添付は、オキゴンベ(エリちゃん作)&ボブサンウミウシ(清〇君作)です。1 11

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日はチハルちゃんのCカード取得コースの最終日です。

一本目は一ツ石ポイントです。

Owd 水が青い!透明度10㍍です。

水深18㍍から水面の船が見えています。

チアハルちゃん、中性浮力もバッチリです。

二本目は急遽、海が大荒れになり地ノ株ポイントへ。

アオリイカの産卵床で、卵が観察できました。

チハルちゃん、OWD取得おめでとうございました!

|

OWD海洋実習!

今日はゆうちゃんと、知〓君の海洋実習一日目、シラサマビーチへ。プール講習をさせていただいたスタッフから、すごくうまいよと聞いていましたよ。聞いていた通り耳抜きもすんなりで、スキルも何も不安なことなくスイスイと終わっていきました。ショップに帰り、残ってる学科も終わり高得点で合格、あとは、最終日のボートでの海洋実習だけですね。いっぱい魚見に行きましょうね。1

|

尾鷲ファン&体験ダイビング

 今日の一本目は大鼻です。

Obana1 透明度10㍍、水温24.5℃です。

なかなかのコンディションです。

ガラスハゼがかなり、ソフトコーラルについてます。

二本目は対岸元行野へ。

こちらも、同じくらいのコンディション。

ソラスズメ、キンギョハナダイ、ハナゴイ群れが凄いですよ。

また、ハマチの群れも確認しました。

今回、ご参加のみなさま有難うございました! by伊藤

 引き続き、体験のご報告です。

今日は山〇さんの体験ダイビングです。

Shugoまずはプールで少しスキルの練習をします(●^ー^●)

とてもお上手で、すぐ終わってしまいました!!

Taikenお昼ご飯を食べて、さぁ海で体験ダイビングです。

ボードに乗り、走ること10分、ポイントへ到着、潜降もスムーズで、

ソラスズメダイの群れや、スズメダイの群れ、

かわいい黄色のミナミハコフグの幼魚などをみながら上手に泳いでいましたね(^^)v

今日はお疲れさまでした。またオープンウォーターコースに進んでくださいね(^^)v

by岡崎

|

尾鷲ファンダイブでした!

本日は、ゲストのテツオさん、ヒロコさん、コータ君の3人をお迎えして尾鷲へファンダイブに行ってきました。

ただいま、デジカメに凝っているヒロコさん。Garasuhaze

1本目の大鼻では、セミエビ、アオヤガラの幼魚、クマノミの幼魚、等々をゲット。

2本目は対岸元行野で、ミナミハコフグの幼魚、サラサエビ、オニカサゴ、等々をゲットされ、上手にカメラに収められていました。

テツオさんは、宮古島ツアーのための練習ダイビングです。Sarasaebi

1本目は、最後に耳が抜けにくくなり、息子さんのコータ君(DM修行中)の適切な疲労ダイバーえい航で船上へ。

2本目は、その耳もバッチリ治って悠々と泳がれていました。(当然ですよね。 テツオさんはDMなんですから)Semiebi

 ※本日の画像はヒロコさん提供です。

                           By やまチャン

|

フォトSP&PPB・SPコースでした。

 今日はエリナさんとリュウ君のスペシャリティ・コースでした。

Kasago 一本目はPPBです。水中に大きな枠を持っていって、輪くぐりです。

お二人とも全くかすらず、バッチリでした。

二本目はフォトです。

マクロモードとワイドで撮影。

Yadokari ばっちり素晴らしいショットを残してくれました。

SP二枚取得おめでとうございます!

|

アウエアー!

今日はビーチクリーンアップの日、暑い中たくさんの方に集まって頂き水中班、陸上班に分かれ大掃除、ペットボトルや空き缶、プラスチックなど回収しました。みなさん暑いのに気合が入ってましたねぇ・・・「環境保護!」ですね!掃除終了後は親睦を兼ねてBBQにビンゴ大会と大盛り上がりになりました。本日参加くださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました。1 3 2

|

OWDプールでした

今日は小〇さんと掘〇さんのプール講習でした。お二人ともスキルも上手で、泳ぎもスイスイ(●^ー^●)時間が余ったので潜って遊んでくださいと言うと、思いっきり遊んでいましたね(≧▼≦)すごい楽しかったと・・・・嬉しい限りです!!今度は海で講習です。もっともっと遊んでくださいね(^^)v  byオカヨ1

|

明日はビーチクリーンアップです!タオル持参のご協力を!

 いよいよお楽しみのAWARE(ビーチクリーンアップ)が、やってきました!

スケジュールとしては、1ボートダイブのあとは、

ビーチ清掃。そして、BBQとなります。

また、余興では恒例のビンゴ大会を予定しております。

大いに盛り上がりましょう!

 ちなみに海況は、きわめて静かです。

水温が水面だけ28℃近くありますが、水底が20℃くらいですので

普通の5㍉スーツをご用意下さい。

 あと、参加者が多数で混雑しますので、

マイタオル持参のご協力をお願いいたします。

 また、明日9月11日(土曜)はスタッフ総出のため、

臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。m(_ _)m

 

|

エンリッチド・エアーSPコースでした!

 今日は杉〇さんのエンリッチ・コースでした。

Ead 実はこの夏から、対応ダイコンをお持ちの方は、

あの複雑なダイブテーブルをする必要がなくなりました。

ということで、学科がスムーズに快適に終了。

めでたくSPカードを取得されました。

おめでとうございます!

|

梶賀&尾鷲ツアー

昨日から予定していた串本ツアーが台風の影響のため中止になり急遽「梶賀&尾鷲ツアー」になりました。昨日は梶賀で2ダイブ・・・透明度はイマイチでしたが、ハナタツ&ネコザメ&サカタザメ&ムレハタタテにネコザメタマゴとレアがいっぱい!みなさん大喜びで「串本残念だったけど来て良かったわ!」と・・・泊まりは尾鷲で!熊野古道の湯でスッキリして夕飯は美味しいお寿司に舌鼓!贅沢なツアーです。今日は尾鷲で1ダイブ、ねぇさんの600本記念ダイブです。対岸元行野へエントリー・・・相変わらずの水温ですが、透明度は10m近くありミナミハコフグygも健在で、根の上のソラスズメ&ネンブツダイ&スズメダイは目を楽しませてくれました。ねぇさん600本おめでとう!まだまだ通過点?ですね!・・・帰りは熊野古道でランチバイキング、お風呂にも入ってスッキリ帰ってまいりました。みなさまお疲れ様&ありがとうございました。  P.S 来週18~19日のナイト&早朝ツアーは梶賀でも潜ります。皆様、レアな生物に会いに行きませんか!?まだちょっとだけ空きがありますよ!1

4 3_2 2_2 3 2

|

慶良間ツアー紀行:三日目

 ずいぶん遅くなりごめんなさい。

Shugo2 最終日の観光の様子をアップしてませんでした。

 さて、二日間のダイビングを楽しんだメンバーは、

慶良間の青い海に酔いしれ、三日目の観光へと向かうのでした。

この日は夕方の飛行機で、一日ジャンボタクシーを貸しきっての

島内観光です。

Shugo1昨年は同じ時期に首里城を訪れ、暑さで散々な思いをしたメンバー。

今年は最初から、涼しいタクシーの時間を長くとりたといううことで、

片道2時間あまりの美ら海水族館へむかうことに。

この水族館は那覇から離れた、本島の北部に位置します。

Soba 巨大水槽のなかには、ジンベイザメ・マンタなどのダイバーには

たまらない魚達が悠々と泳いでおります。

清〇君がバックヤード(裏舞台)に入れる情報を聞きつけて、

いざエレベーターに乗り、水槽の舞台裏へ。

そこは、湿度がムンムンのサウナでした。暑い~

汗をたらたら流しながら水槽を上から見下ろしました。

 Soba2 冷房の効いたタクシーに戻り、お楽しみの沖縄そばを食べに。

運転手さんにリクエストを出して、評判のお店に。

このお店は古民家を改造した、お洒落で巨大な敷地にあるお店。

なかなか良かったですよ。

空港に帰る途中は、パワースポットである「象の鼻」に立ち寄り、

Goya1 なんと虹が出ておりました。

皆さんの前途を暗示するような虹でした。

 そして、メンバーの名残惜しい思いを残しつつ、

タクシーは空港へ到着。

運転手さんに、また来年も絶対に来ますと言ってお別れ。

メンバーで終わっちゃったね、と言いながら、

Goya2 白い翼は飛び立つのでした。

 今回のツアーはかなり爽やかメンバーでしたが、

二日目の沖縄ライブハウスでも激しい盛り上がり、

そして、三日目は涼しいタクシーの中で昼ね、

このギャップがなんとも言えません。

また、清〇君が50ダイブを迎えて頂き、

印象的なツアーにさせて頂きました。

Niji また、このメンバーで来年も集まれることを

心より願います。

本当にみなさん、有難うございました!

|

今日も作業でした。

 本日も尾鷲で作業潜水をしておりました。

あいかわらず、水底は水温が低くかなりヒンヤリしています。

水面は27℃でぬるいのですが。

さて、本日からの串本ツアーは、台風の影響で、

梶賀で潜っております。紀伊半島の東側は静かです。

明日は尾鷲で潜る予定です。

台風も過ぎ去り、天気も良くなるでしょうね!

|

今日は作業ダイビングでした。

 今日はスタッフ総出で潜水作業をしておりました。

湾内で入っておりましたが、水面は29℃、水底30㍍付近は18.5℃です!

やはり台風に一度かき回してもらわないと・・・

さて、明日も潜水作業に行ってきます!

|

OWD海洋実習

今日も良い天気でした。OWD海洋実習1日目に挑むのはチハルちゃんです。1日目はビーチからのエントリー、重いタンクを背負い元気に水中世界へ!上手にスキルをこなし泳ぎもスイスイと!「楽しかったです!」と笑顔で・・・次回は海洋最終日、ボートで水中世界を楽しみましょうね。お疲れ様&有難うございました。byオカヨ

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日も激暑の尾鷲地方。

一本目は対岸ポイントへエントリー。

透明度は10㍍くらい見えていて、回復しております。

水温は深場で20℃前後です。

20㍍の砂地に黒いカエルアンコウが歩いておりました。

Suna また、アジ群れ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、ソラスズメ、

ネンブツダイ幼魚群れが圧巻です。

二本目は長瀬へ。

Taigan ちょっと透明度が下がるものの、魚影が濃いです。

Hako アジ、ネンブツダイ、オオモンハタが目だっていました。

水温は低いですね。

あと、水深12㍍の二ノ根の上に、大きなクマノミがおりました。

本日のご利用有難うございました!

|

尾鷲ツアー

今日の尾鷲は特別暑かったように思います。海は穏やかウネリなし。久しぶりダイビングのゲストの皆様もリラックスダイビングで楽しんで頂きました。本日の海況・・・1本目の対岸元行野は透明度が良く10mは見えていました。水温は水面26℃、水底20℃と変わらずでした。ミナミハコフグygは2固体見ることができ、ちょっと大き目のygは岩にくっついた餌を食べております。また根の上でソラスズメにスズメダイygが大量発生?しております。は2本目は大鼻へエントリーしました。久しぶりに35mまで行きましたが、大き目のネコザメ2匹、1mオーバーのクエもゲットしました!中層ではキビナゴが乱舞!大物回遊魚との遭遇を期待しましたが、ちょっと残念・・・透明度は水底近くは10mオーバーですが、浅場は濁りが入っておりました。明日も尾鷲ツアーの開催です。楽しみですねぇ・・・今日の添付は大鼻を行く(エミゴン作)です。1_2

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます! 

 今日はユイちゃんのCカード取得コースの最終日です。

天気にも恵まれて、最高のコンディション。

一本目は対岸ポイントへ。

水温は水底21℃の水面26℃です。

透明度は7㍍くらいは見えていて、回復しております。

水深5㍍付近のキンメモドキの群れは圧巻ですよ!

Owd ユイちゃん、上手に中性浮力をとられてファンダイビングを

楽しまれておりました。

二本目は一ツ石へ。

こちらは透明度5㍍くらいです。

イセエビが凄いですね。

ユイちゃん、OWD取得おめでとうございます!

また、つきそいの〇瀬さん、有難うございました。

|

OWDダイバー誕生!おめでとうございます!

 今日はクミちゃんのCカード取得コースの最終日。

ボートに乗り水深18㍍の世界へ。

一本目は対岸ポイントです。

透明度7㍍、水温は18㍍で19.5℃、水面は26℃です。

下はマジで冷たいです!

Owd クミちゃん、すっかりスイスイでファンダイビング気分。

魚影はかなり濃いですよ。

二本目は一ツ石へ。

こちらも水底は20.5℃でヒンヤリしています。

透明度は5㍍です。

巨大イセエビもたくさんでした。

クミちゃん、OWD取得おめでとうございます!

これから、いっぱい潜りに行きましょうね!

|

明日は講習・・・

 9月に入り台風があちらこちらに発生しています。

明日はファンダイブは中止で、講習だけ開催させて頂く予定です。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »