« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

明日は串本ツアー&OWD講習です!!

 夕方から松阪にも雨が降り出しました、

Boat 明日には晴れて、爽やかな秋空がひろがる予報!

この日曜日から朝晩が、グンと冷え込んでくるようですね~

 さて、明日は串本ツアー、そしてOWDコースの海洋実習の予定です。

海況も良さそうですので、楽しみですね!!

※今日の一枚は 安全停止中in串本(マー君作)

|

明日の夜は

今日も暖かいって言うか暑い日でした。

今日は湾内に潜ったようですが、透明度はマズマズとのことでした。

明日は夜から天気が崩れ大雨が予想されます。が、土曜日には回復するとのことで、週末の海は問題ないでしょう!!

|

週末は・・・

今日の潜水屋は定休日でした。日中は暖かくなりって言うか、暑かったように思います。

この天気も明日は大丈夫のようで、明日の尾鷲行きも問題なさそうです。

金曜日は崩れる予報がでてますが、週末は大丈夫そうです。後は波がなければ完璧?ですが・・・

|

暑かった!

今日は尾鷲に行ってました。朝は少し寒く感じましたが、尾鷲に着くと「暑い!」・・・海も穏やかで最高の天気となりました。

もうすぐ10月です・・・10月から約半年間、アゴ島で潜れます。各月1週間の解禁となります。桃頭島グロットはいかがですか!

10月は7日(金)から潜れますが、今回、7日に限り午前中からアゴ島&桃頭島&佐波留島で、清掃&FUNダイブを開催します。ダイビング料金は、お昼付き2ボートダイブが、なんと5250円(税込み)です。

ただし先着10名様とさせて頂きますので、お申し込みはお早めにお願い致します。

先乗りアゴ島はいかがですか!?

今日の添付は、オハグロベラ(ヨシミさん作)です。

Grott2 Oha

|

低気圧

今日もスッキリしない天気でした。紀伊半島沖に前線を伴った低気圧があるようで、波も紀伊半島東岸だけあるようです。

まぁ週末には無くなるようですが・・・今しばらくの辛抱ですね。

お知らせ

明日27日(火)は、都合により夕方のオープンになります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

尚、電話は転送になっておりますので、いつでもご連絡お待ちしておりますね。

Hera Photo 今日の添付は、ヘラヤガラ(マー君作)&マダコ(加〇さん作)です。

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 今日は昨日に引き続き、藤○さんの海洋実習最終日、

アシストはコータ君で、ボートでダイビングです。

一本目はうねりの中上手に中性浮力を取りながら、

Photo_3 頑張って泳いでいましたね(>_<)二本目はうねりの少ない港内へ。

ホバリングのスキルも、プカプカとクラゲのように漂っていましたね(^_^)v

最終の学科も、合格(*^^*)おめでとうございます(^○^)

今度のファンダイビングには是非海がいいときに遊びに来て下さいね(^_^)v

今日はお疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m by岡崎

  昨日に引き続き、北○さんもOWDコースの最終日です。

一本目はちょっと耳抜きに手こずりましたが、

コツを覚えたら難なくクリアー。

その後は中性浮力もバッチリで視界の悪い中、海底散策に熱中され、

大きなサザエとアワビを・・・。(観察しただけです。)

今日でダイバーになられた北○さん、

次の目標AOWコース頑張って下さいね。 byヤマちゃん

|

尾鷲ツアーに行ってきました!!

 昨日は最高の秋晴れの尾鷲地方、

今日はうって変わって、

トンネルを抜けると土砂降りの嵐でした・・・

Nannyou 刻々と、天候は悪化して、

一本目は一ツ石に向かってみたものの、

大きなウネリが・・・

 シラサマビーチ沖へと舳先を、

水温25℃、透明度は波で巻き上がっており3㍍くらいです。

ウネウネの中、ガンガゼの谷を抜けていくのでした。

 二本目はさらに海況が悪化したため、

Ginpo 港内ポイントです。

また、港内では、

なんとナンヨウツバメウオ幼魚がいました!

厳しいコンディションの中、

皆さま笑顔でエキジットされていました。

それにしても、嵐のファンダイビングでした~

本日、ご参加のみなさま、有り難うございました!

|

ナビゲーションスペシャリティーコースの開催!!。

今日は秋晴れの中、尾鷲シラサマビーチで、ナビゲーションスペシャリティーコースが宝探しを交えて行われました。

今回、 水中大運動会と銘打ってプログラムはリレーと、宝探し。

リレーはBCをバトンリレーに、宝探しは、5つの水中ポイントを経由し、ゴールを目指しましP9240035 た。商品はなんと、尾鷲ツアー無料券を筆頭に5000円割引券と豪華商品でした。

こうなると皆さん気合が入り、リレーで.は必死にフィンキック、宝探しではコンパスと試行錯誤でゴールまで。終了後は、頭と体力を使ったせいか、みんなでつつく鍋がほんと美味しかったです。

ここで大事件。あまりにも気合いが入りすぎた私・・・加藤が、スタッフであるにもかかわらず、水面リレーということを忘れ、潜降してゴール!!当然失格となり、皆さんにご迷惑をお掛けしましたo(_ _)o。

今回初の大運動会。皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを今後も計画していきますので、ご参加お待ちしております。

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!

 今日は北〇様のオープンウォーター・コース

の二日目、ビーチで海洋実習、

前回のプールで取得していただいたスキルのおさらいと、

ファンダイブです。

 Ca07gb3d 今日も波は無く穏やかで、最高のコンディション、

ビーチの水温は水底26.0℃、水面は24.5で

朝晩の冷え込みで、下降気味です。

スキルはバッチリなので、たっぷりとファンダイビングを

楽しんで頂きました。

さあ、明日は水深18㍍の世界を楽しみましょうね! by伊藤

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

今日は藤○さんのプール講習でした(*^^*)

付き添いは只今ダイブマスターコース真っ最中のコータ君です。

体験ダイビングを三回やっている藤○さん、何もかもがとてもお上手で、

もうダイバーかのように、スキルをスイスイこなしていました(*^^*)

今日は尾鷲にお泊まりで、漁師町の風情のある居酒屋さんに行きたいと、

地元の谷きち船長から店を聞きいく予定ですね(*^^*)

漁師の味を満喫してくださいね(^_^)v明日はビーチで講習です。

いっぱい魚みましょうね(^_^)vもしかして、

今日行く居酒屋さんで出た刺身が泳いでいるかも!?(^○^)

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日は台風後の、はじめてのツアーです。

水中の様子が気になるところです。

吹き返しの強い北西風で、波は完全に無くなり、

鏡のような水面になっています。

 Kiiro 一本目は対岸ポイントへ、

水温は水底で25.0℃、水深12㍍付近では26.0℃もあり、

ホントにお湯のようです。

ちなみに透明度ですが、荒波のなごりか、

白っぽくて、透明度は4~5㍍前後です。

 二本目は魚礁ポイントへ、こちらも透明度はイマイチでした・・・

水温は同じくらいあり、快適です~

マアジ群れ、イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、とにかく大群が凄いです!

 しかし、ダイビング後のボート上が、寒い~

お客様と震え上がっていました・・・

今年はずいぶん早く涼しくなりましたよね~

 本日のご利用有り難うございました!!

※本日の一枚は キイロウミウシin尾鷲(高〇様作)

|

明日は尾鷲ツアー&OWD講習です~

 すごく、涼しくなりましたね~

猛烈な台風が過ぎ去ったあとは、

Diver 吹き返しの北西風が強く吹いて、

荒波もすっかり静めてくれました!

 さて、明日は尾鷲ツアー&OWD講習の予定です。

水温はまだまだ高いはずなので、ウェットスーツで大丈夫、

水中の様子を確認してきますね~

※本日の一枚は ダイバーn尾鷲(マー君作)

|

速かった!

今日の潜水屋は定休日でした。台風も過ぎ去ってしまいました。結構足が速かったようです。それでも各地に爪あとを残して行きましたが、東日本の方は、今からが心配ですね。

さて明日はツアーを予定してましたが、中止となりました。尾鷲の方もまだまだ南風が強く、うねりが落ちないようです。

週末は大丈夫のようで、後は海況の回復を期待したいと思います!

|

本日の海況は・・・

 台風が接近していますね~

尾鷲からの情報では、大きなウネリは入ってますが、

Ajia まだ、台風らしい感じにはなっていないようです。

今回は南ウネリなので、東向きの尾鷲は

ウネリが到達しにくいようです。

しかし、今夜には一気に爆発すると思われます。

 さて、本日も海行きはなくなり、

お店番をしておりました。

お客様からお預かりしていた、ウェット修繕などしておりました。

明日は大雨らしいので、皆さまお気をつけ下さいませ!m(_ _)m

※本日の一枚は アジアコショウダイwithホンソメワケベラ

      inグラスワールド・串本(松〇様作)

|

今日の潜水屋は・・・

 祝日で天気は良いのですが、

尾鷲は台風からのウネリが入っております。

今夜から雨が降り始め、

Azahata3 水曜日がどうもピークのようです。

吹き返しの風が強く吹けば、

木曜日は急激に静かになるのですが・・・

 さて、今日はお店番をしておりました。

夏場は洗車をしばらくしていなかったので、

汗をかきかき、コーティングも施工してみました~

これで、台風の豪雨も弾いてくれるでしょう!

※今日の画像は アザハタの根in串本・サンビラ(マー君作)

|

OWDプールでした

今日は、北〇さんのプール講習です。前々からダイビングがしたかったと言っていて、プールにも通っているので、スノーケリングの時泳ぐフォームが綺麗です。フィンなども色んなのをはいて吟味、一つずつスキルをやっていきます・・・「マスククリアが苦手で三回も上がっちゃいました」と言っていましたが、みなさん同じですよ(。≧∇≦。)人間は元々鼻呼吸なんで、急に口だけで呼吸とか、戸惑いますもんね(。≧∇≦。)最後は浮力調整をしながら、クルクルと泳ぎ終了です(*^_^*)来週はビーチで海洋実習です(●^ー^●)今日はゆっくりと寝てくださいね。お疲れ様でした(●^ー^●)

11

|

串本ツアーに行ってきました!!

 ツアーの二日目、朝から快晴です~

Shugo1一本目はグラスワールドへ、

水温27.5℃、ただ台風のウネリが入っており、

水底の砂が巻き上がって、

Kosho Bera 透明度は5㍍くらいでした。

 二本目は期間限定の「アンドの鼻」ポイントへ、

こちらは、いちばん湾内なので、

Diver1Shugo2 ウネリが和らぐのですが、

やはり水底の砂が巻き上がっており、

透明度は3㍍くらいです・・・

Diver2 しかし、アザハタ根は圧巻でした!!

 アフターダイブは、橋杭岩で、

美味しいおウドンを頂きました。

  Diver3今回のツアーは初ファンの方もいらっしゃって、

Shugo3大盛り上がりでしたね♪

ご参加ありがとうございました!

|

尾鷲ツアー

今日の尾鷲は良い天気でした・・・が、ダムの濁水が威力を増し水面の色が変色?してました。

海況は?・・・台風の影響で沖には行けず、湾内の一つ石へ2ダイブとなりました。今日の一つ石は・・・水深3mまでは真っ白でしたが、3m以深は明るく感じました。透明度は5~8mくらい見えてましたが、巻き上がりが広範囲に広がってきました。水温は27度と温かいのですが、淡水がかなり入ってるのか?サーモクラインが所々見られました。

しかし一つ石の魚影は濃く、アジの群れにカンパチやツバスがアタック!捕食シーンが見られました!またイサキygの群れやグレの群れは、目を楽しませてくれました。またイセエビも群れ?で見ることができました!

本日ゲストの皆さま、お疲れ様&有り難うございました。

※ 明日は尾鷲でツアー&講習の予定でしたが、海況が悪く中止とさせて頂きます。

今日の添付は、イセエビ(マッキーさん作)です。

Iseebi

|

串本から報告です♪

朝から42号線の通行止めで、


スタートした串本ツアー。


それも、解除されて、


勝浦に到着、台風の爪痕が残るなか、


13162639351160.jpgがんばれ勝浦町で、めはり寿司で


昼食を頂いてきました。


そして、串本は波もなく、


住崎メインで潜ってきました。


水温27.5℃、透明度10m、


なかなかのコンディション。


ただいま二次会で盛り上がってます~


明日も快晴の予報です!!




|

尾鷲&串本ツアー

降ったり止んだり、風強い!の中、ツアー一行は目的地に向かって出発となりました。通行止めだった国道42号(大又)も開通し、串本チームからの報告では、、波もなく無事潜れたようです(串本ツアー報告は、また明日)・・・尾鷲チームも水面は風波が立ち揺れていましたが、水中はたいしたことなく、2ダイブしてきました。ただ沖のポイントは行かずに長瀬&一つ石へのエントリーとなりました。

どちらのポイントも魚影が濃く、とくに一つ石では、アジのトルネードがあり、その中に入ってしまいました。周りが全部アジ!!マジ凄かったですよ!

明日もツアーは開催予定です。へそ曲がり台風が気になりますが、問題ないでしょう!

Aji

|

明日は・・・

台風と秋雨前線の影響で、変な天気が続いております・・・今日は残暑が緩んだように思いますが、湿度が高くムシムシと暑かったように思います。

さて明日はツアー&講習が控えております。波予想を見ると紀伊半島沿岸はきつそうですが、実際には尾鷲もあまり波が出てないようです。また串本ツアーも入ってますが、現地からの報告によりますと「住崎近辺は大丈夫」のようで、予定通りの開催となります。

尾鷲ツアーには、まだ空きがございますので、今からでもお申し込みOKですよ!

今日の添付は、オキゴンベ&ウミカラマツ(エミゴン作)です。

Oki Umikara

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日の一本目は魚礁ポイントへ行ってきました。

透明度5㍍、水温は水底25.0℃くらい、

だいぶ、ウネリが落ち着きました。

Aji 台風以降、ひさしぶりに入りましたが、

アンカーから東方向の、ムチヤギに

イボイソバナガニがいましたよ~

荒波に耐えて、しがみついてました!

 二本目は一ツ石ポイント、

こちらも透明度5㍍、水温は水底26.0℃です。

Iboisobana 西の根に行きましたが、アジ群れ、メジナ群れ、イセエビが

物凄いです!

 しかし、昼から風が強まり、

またまたウネリが入り始めました・・・

明日は波立ちそうですね~

|

明日は

今日の潜水屋は定休日でした。今日の暑さは「これが残暑?」って言うくらい、真夏の暑さと同じだったように思います。

さて明日は尾鷲ツアーの開催です。うねりが出て少し海況が悪くなりましたが、明日は大丈夫でしょう!?

沖のポイントの状況が知りたいところです。

|

今日の尾鷲は・・・

 今日は尾鷲ツアーに行ってまいりました。

気になる熱帯低気圧のウネリですが、

やはり大きく入ってきていて、

湾内での潜水となりました。

 一本目は昨日バツグンの透明度だった一ツ石ポイント、

水温26.5℃、透明度はウネリで水底の砂が巻き上がっていて、

透明度6㍍くらい・・・

昨日とは別世界になっていました。

しかし、魚影の濃さは健在で、

イセエビ、メジナ、マアジなどが、いっぱいでした。

 二本目は長瀬ポイントです。

こちらも同じコンディションで、ちょっと視界がイマイチ、

ドロップオフ、ソフトコーラル群生が圧巻ですね~

12㍍の根トップ付近には、

ミツボシクロスズメ幼魚が確認できました。

 このウネリは少しずつ、収まっていくと思います。

本日のご利用ありがとうございました!!

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!!

今日は芹〇ちゃんの海洋実習最終日、一ツ石へ。

透明度は昨日に引き続き10メートルは見え一ツ石の全貌が見えます。

潜降して14メートルまで到達(●^ー^●)

Owd イセエビやシラコダイ、メジナ、カワハギ、ソラスズメなど魚が群れてました(●^ー^●)

二本目も透明度が良かった為一ツ石へ。

アオリイカを見に行こうと思いましたが、ちょっとうねり出し、

波酔いぎみで中層を遊んで帰ってきました。

ちゃんと自分でバランスを取りながら、泳いでましたね(●^ー^●)

ショップに帰り申請をして、さぁオープンウォーターダイバー誕生です(。≧∇≦。)

おめでとうございます。これからもいっぱい潜ってくださいね(^.^)b

|

OWD1・2

今日はシーちゃんの海洋実習一日目、久しぶりのカッパちゃんも入ります。

今日のビーチ透明度が凄く良く、波も無く、絶好の講習日和り(●^ー^●)始めはドキドキしていたシーちゃん、潜るたびに、余裕が出てきて、いっぱい魚を指差していましたね(^.^)bスキルの復習も、スパスパこなし、不安と言っていたマスク脱着も、一発で水が抜け、うれしさが伝わってきましたよ(●^ー^●)水中でバンザイしてたから(。≧∇≦。)

今度は最終日、いっぱい魚見に行きましょうね(^.^)b

お疲れ様でした!

|

尾鷲ツアー!

今日は尾鷲ツアー、良い天気でした!海況も最高でした!!Photo

昨日の最終ダイブが湾内でしたが、沖のポイントより透明度が良く、今日も湾内へと賭けに出ました・・・長瀬&一つ石へエントリーしましたが、Photo_4 どちらも透明度は10m以上で水温は26℃、水はブルー!でした。若干の浮遊物はありましたが、そんなに気になりませんでしPhoto_6 た。Photo_2

地形もハッキリと見え、アジの群れがバンバン走り、イセエビがいっぱい!とにかく魚影が濃くなっておりました。そんな中で、ノリちゃん&ヨウコちゃんが、200本記念ダイブとなりました。夫婦仲良く200本!!おめでとうございます。これからも仲良く、ボチボチと潜りましょうね!Photo_3

本日のゲストの皆さまPhoto_5 、お疲れ様&有り難うございました。Photo_7

今日の添付は、うつぼ(ヨウコちゃん)&ひまわり?(ノリちゃん)&イタチウオ(マー君)&ネンブツダイ・キッカミノウミウシ(エミゴン)、の作品です。

|

NEWダイバー誕生!おめでとうございます!!

 今日はイタちゃんの、

OWDコース最終日です。

Cagjnakv ボートに乗り込み、水深18㍍の世界へ、

一本目は対岸ポイント、二本目は一ツ石ポイントです。

水温も26℃、透明度は6㍍くらいまで回復しており、

快適です。

イタちゃん、スキルはバッチリで、

ファンダイビングをたっぷり楽しんで頂きました。

イタちゃん、Cカード取得おめでとうございます!!

|

プールでした!

今日は静〇ちゃんのOWDプール講習です。少し学科をしてからプールへ・・・一つ一つのスキルもバッチリ決め、泳ぐフォームも綺麗でした(●^ー^●)マスククリア関係は苦手ぇと言っていた静〇ちゃん、ちゃんと出来ていましたよ(^.^)b人間は、元々鼻から呼吸するので、気持ちはわかりますよぉ(。≧∇≦。)

明日は海洋実習です。今日はゆっくり寝てくださいね(●^ー^●)・・・お疲れ様でした。

|

ビーチクリーンアップ

今日は尾鷲でアウエアー、ビーチクリーンアップでした。

SD横のシラサマビーチ&水中で大掃除でした。みなさん大汗をかきながら、たくさんのゴミを拾ってくれました。

掃除終了後は、FUNダイブを楽しみ、BBQ&ビンゴで大いに盛り上がりました!

参加くださった皆様、お疲れ様&有り難うございました。

また、ミムちゃんが400本の記念ダイブを達成しました。一口に400本と言いますが、凄い経験本数ですよね!ミムちゃんおめでとう!!・・・でもミムちゃんにとっては、まだまだ通過点ですね。とりあえずは片手行きましょね!!

Photo_2 Photo_3

|

お知らせ!

今日は残暑がちょっと厳しかったですねぇ!・・・風は涼しいけど・・・

お知らせ

明日は、毎年恒例のビーチクリーンアップです。台風明けでゴミも多そう!?

しっかりと掃除してきますね!

ってことで、明日の潜水屋は臨時休業とさせて頂きます!

尚、電話は転送になっておりますので、いつでも連絡お待ちしておりますね。

|

尾鷲ツアーに行ってきました!

 今日は、高○さんご夫婦と尾鷲ツアーに行ってきました。

一本目は対岸元行野へ。

Kasago 強烈な台風の後の海だったのでドキドキ^_^;

波も無く、透明度は5メートルぐらいなのですが、

水中が明るいです。

キッカミノウミウシ、キイロウミウシ、オニカサゴ、

シラコダイ、メジナ、トラウツボ、アジの群れを見ながら、

カエルアンコウを探しましたが見つからず(>_<)

Kikkahiro 二本目はリクエストで大鼻へ。

水中はこちらも5メートルほど。キイロイボウミウシ、

特大サザエ、シラコダイ、イシガキダイ、アカホシカクレエビ、ツノダシ、スズメダイなど

を見ていつもオキノスジエビがいる穴はきれいでした\(^o^)/

今日はベテランの高○ご夫妻二名だけだったので、

自由気ままにダイビングしていただきました(^_^)v

今日はお疲れさまでしたm(__)m

&有り難うございました。

※画像は 〇橋様作です。

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 オープンウォーター・コースの最終日です。

ボートに乗り込み、水深18㍍の世界へ、

Cay4vk9x 一本目は対岸元行野ポイントへエントリー、

水温は水底で26℃近くあり、快適~

透明度は、まだ大雨の影響が残っていて、

白っぽく、透明度5㍍前後です。

 二本目は大鼻ですが、同じコンディションでした。

Caghrntu 水はきれいなので、沈殿すれば、

きれいになる雰囲気です。

 〇崎さん、〇藤さん、バッチリでしたね!

Cカード取得、おめでとうございます!!

|

お知らせ

今日の潜水屋は定休日でしたが、海へ行ってきました。

波もうねりもなく水面の色も綺麗になりましたが、水中は白っぽく濁りが残ってました。

ただ水温は26度近くあり、まだまだ温かいですよ。また透明度も徐々に回復すると思いますよ!

明日の潜水屋は、海行きとなりまして、店のオープンは夕方とさせて頂きます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

尚、電話は転送になっておりますので、いつでも連絡お待ちしておりますね!!

|

秋の気配

今朝は涼しかったですねぇ・・・日中の暑さは、暑いって言うより、まさしく残暑の暑さですねぇ・・・秋はもうそこまで来てます。秋の海は、生物がいっぱいです・・・

台風12号が去って被害があきらかになってきました・・・凄い被害がでております。三重県の紀宝町や那智勝浦など身近に感じます・・・被災された皆様には、ご冥福並びに深くお見舞い申し上げます。

さて明日の潜水屋は定休日ですが、海へ行ってきます。台風明けの初潜り、うねりも落ちたようですが、水面の濁りが気になるところです・・・が、水中は良いと思いますよ!・・たぶん

今日の添付は、赤い唇ミギマキ&熊野(エミゴン作)です。

Migimaki 33

|

Cカード取得コースのプール実習でした!

 やっと、荷坂峠の通行止めが解除され、

尾鷲に行くことができました。

Cap52hpg しかし、大内山周辺は川が氾濫した形跡があり、

国道には木や草がいっぱいでした。

 さて、今日はオープン・ウォーターコースのプール実習、

基本スキルはばっちりでしたので、

たっぷりと遊んで頂きました。

 Ca4joige ところが、海はまだ波立っているのと、

河川からのニゴリで真っ白でした。

ということで、海洋実習は明後日に、延期とさせて頂きました。

さあ、次回の海洋実習は楽しみですね~

|

明日からOWDコースです・・・

 それにしても、よく降りましたね~

今日はプール実習で尾鷲に向かっていたのですが、

Orutoman 42号線通行止めと、あまりの豪雨で、

明日に延期となりました。

ちなみに、現在も荷坂峠は通行止めのようです・・・

 さて、明日はCカード取得コースの一日目です。

昼からは晴れるようですので、久しぶりの太陽が見れそうですね~

※本日の一枚は オルトマンワラエビin尾鷲(トシちゃん作)

|

残念・・・

まだまだ台風の影響が・・・雨は弱まったけど、風は相変わらず強く吹いております。

ワタクシタ達、今頃は奄美大島でカンパ~イ!・・・のはずが・・・今朝は5時出発で伊丹まで走る予定でした(気合十分だったのに)。・・・津に到着する前に欠航だ!とりあえず待ち合わせ場所で津チームと合流、状況を説明すると、目が点に・・・気持ちの整理をしながらデニーズで朝食を!・・・早朝からご飯大盛り2杯食べてしまいました。

「明日行く?日を変える?」・・・今後のことを話し合いながら、皆さんから出た言葉は、「日を変えて奄美へ行こう!」、「いつ?」・・・「11月3日~6日で」・・・さすが決断力のある面々・・・決定!!となりました。ってことで、潜水屋初の奄美大島ツアーは11月開催となりました・・・しかし残念でした。

また明日のツアーは、うねりが全然おちなくて中止となりました。ただプール講習は問題なしで開催させて頂きます。

たくさんのゲストの方々に予約を頂いた今週末でしたが残念です。

有り難うございました・・・来週は大丈夫ですからね!!

|

困りました

台風12号の風がゴ~ゴ~と音を立てております・・・明日のツアー&講習は中止となりました。

ただ奄美ツアーは、飛行機の欠航が、まだでておりません。旅行社に問い合わせても、「現段階では、とりあえず大阪まで行ってください」と・・・それではと近鉄で「朝一の特急って止まりますかねぇ?」と聞くと「朝一は運休になる可能性大です」って・・・「いつ頃わかりますかねぇ?」と聞くと「わかりません」って、当たり前やなぁ・・・あぁ~困った・・・

明日にならないと、なにもわからない・・・あ~困った・・・

|

台風12号

松阪でも朝から強い風が吹き始め台風の影響が出てきました。今夜あたりから、さらに激しくなる恐れあり・・・みなさま用心しましょうね!

台風12号の日本上陸は免れないようになってきました・・・それも大阪方面?

奄美ツアーは伊丹空港発・・・旅行会社からは、「とりあえず伊丹までは行ってください」って。

ジタバタしても仕方ないのですが・・・気になります。

週末ツアー&講習も控えています・・・気になります。

1

|

宮古島ツアー紀行・三日目♪

 2日間のダイビングは、あっという間に終わり、

最終日は島内観光です。

Miyako11 ホテルの朝食をすませたメンバー様は、

各自の器材をパッキング、

宅急便の手配を着々として、

Miyako12朝10時に予約してあった、ジャンボタクシーに乗りこみ、

いざ島内観光へ♪

  それにしても、陸上は暑い~

Miyako13ずっと、海の上にいたので、

汗がダラダラと流れてきます。

宮古島は三角形のような形をしており、

Miyako14各頂点をまわった感じです。

本島より、さらにゆったりとした時間が流れておりました。

  夕方3時に空港へ到着、

Miyako15古島を飛び立つのでした。

 今回はホントに透明度が、最高のコンディションでした。

また、台風の影響をうまいこと避けられて、良かったです~

三日間の宮古島ツアーご参加、ありがとうございました!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »