« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

AOWダイバー誕生!!

昨日に引き続き、ハ〇さんのAOWコース、本日はディープ&フォトコースでした。

ディープでは水深30mで計算問題・・・しっかりと思考能力の低下を実現してくれました!それにしても凄くダイビングが上手でビックリ!これは天性のものかもね!!フォトコースでも良い写真をいっぱい撮ってくれました!・・・またしばらく潜れない日々がやってきます。それまでに一回行きましょうね。本日はお疲れ様&おめでとう&ありがとうございました!

添付はハ〇さん撮影のオルトマンワラエビとご本人です。

2 1

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 今日は勝○さんと長○さんのプール講習です。

友達同士の講習楽しいですよね(*^^*)

Caobc80c スキルでは、マスククリアも一発でオッケーo(^-^o)(o^-^)o

中性浮力の練習では、タンクの傾きにも負けず、

一生懸命バランスを取っていましたね(*^^*)

来週はまた一緒に講習です。楽しみですねo(^-^o)(o^-^)o

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 一本目は大鼻ポイントでした。

水温22.5℃、透明度10㍍くらいでコンディションは良い状態、

20130630_9_54_58 今日の目標はOWDの最大深度である

水深18㍍への到達です。

圧平衡で頑張られましたが、気がつくと18㍍の世界です。

お互いに握手をかわして、

Diver 確認し合いました。

二本目は湾内の一ツ石ポイント、

20130630_17_55_37 こちらは水温22.5℃、透明度は6㍍くらいです。

本日もアオリイカの産卵床は不在、

マクロ系の生物を楽しんで頂きました。

中性浮力もバッチリでしたよ!!

海外旅行を楽しんできて下さいませ。

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 今日は西○さんのプール講習です。

未来のダイバー候補、息子さんのりょう君もプールでお母さんを見守ります。

Cachygoy スノーケリングをしているだけあって、フィンの使い方も上手です(*^^*)

スキルの練習も全部一発オッケーo(^-^o)(o^-^)oあまりの時間で、

中性浮力をとって、行ったり来たり上手に潜っていましたね(*^^*)

片付けの時は、息子のりょう君も手伝ってくれました(^o^)v

来週はビーチで講習です。がんばって下さいね\(^_^)(^_^)/

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 朝は曇り空で心配でしたが、

潜る頃には一気に晴天でした。

20130629_9_55_23 しかし、昨夜の低気圧からのウネリが残っており、

湾内での潜水となりました。

一ツ石、人瀬と潜りましたが、

昨夜の大雨の影響なのか、

水面付近は川の水で濁ってましたが、

20130629_17_46_24 水底は青く、透明度7~8㍍くらいで、

水温22.5℃と一週間前より上昇していて快適でしたよ~

最終日なので、じっくりファンダイビングを楽しんで頂きました。

OWDコース取得おめでとうございます!!

|

アドバンスド・オープンウォーター・コースでした(^^)

今日は、尾鷲でAOWコースです。

1372493657596 ゲストは、2月にオープンウォーターを取られたばかりのハ○さんです。

シラサマビーチでPPB、魚の見分け方、ナビゲーションと3本のダイブです。

ハ○さん、出身が南伊勢で素潜りが得意なだけあって全て一発クリアー…

20130629_11_38_22 さすがです 余った時間は、ファンダイブを堪能されました。

今日はお疲れ様でした。 明日もう一日頑張りましょうネ*\(^o^)/*

| | コメント (0)

尾鷲ツアーに行ってきました!!

 今日はガイドに行ってきました。一本目は魚礁へ。

水温は22.0℃、

20130628_18_39_42 水面は濁ってましたが、下は透明度7メートルぐらいです。

キンメモドキの群れがわんさか(*^^*)

大きなヒラメやキイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コモンウミウシ、

オオモンハタ、ミノカサゴ、ウツボなど。水面に出ると波が出ております(>_<)

2本目は大鼻に行く予定でしたが断念。湾内の一ツ石へ。

こちらも下の方は5から6見えてます。

イシダイ、クロダイ、オルトマンワラエビ、イセエビなど、こちらも魚影が濃いですね(*^^*)

最後の五メートルの根で、オレンジのカエルアンコウをゲット(^o^)vラッキーでした。

|

明日は尾鷲ツアーです。

 今日はOWDコースの海洋実習だったのですが、

昨日の嵐の波で延期となっておりました。
20130627_19_12_17 午前中は急遽入った潜りの仕事をして、
昼から店番をしております。
夕方になると涼しい風が入ってきて、
過ごしやすいです。
明日は尾鷲ツアーの予定をしております。
下がった水温がどうなっているのか気になります。

|

プール講習

今日の潜水屋は定休日でしたが、OWDプール講習でした。

大雨の中、お疲れ様でした!

今日は西○さんと本○さんのプール講習です。プールに入るの小学校ぶりと言う二人、スノーケリングでも泳ぎ方上手でしたね(*^^*)

マスクのスキルでは、二人とも苦戦していましたが、練習してみますと率先してやっていましたね(*^^*)

水中を中性浮力を使って水を得た魚のように25メートルプールを行ったり来たり泳いでおりましたo(^-^o)(o^-^)o

今度はビーチで講習です。みんなで魚になりきりましょうね(^o^)v・・・by オカヨ

11

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 今日の尾鷲は曇り、

20130625_9_44_56 雨はなんとか降らずにもちました。

対岸ポイント、一ツ石ポイントにエントリーしましたが、

水温は水底21℃くらいです。

対岸は透明度7㍍、一ツ石は5㍍くらい、

今日は応援チームも参加されて、

盛り上げてくれました。

スキルはバッチリで、

20130625_17_43_15ァンダイビングをたっぷりと楽しんで頂きました。

おめでとうございます!!

次はぜひAOWコースへ、どうぞ!!

|

ディープSPコースでした!!

20130624_9_26_42     今日はディープ・スペシャリティ・コースが開催されました。

講習地の尾鷲は、朝から雨模様、

一本目は水深40㍍を目指して、大鼻ポイントです。

P6240004水温は水底19.9℃、浅場で21℃くらいです。

少し下がり気味です。

いつものファンダイビングでは、なかなか40㍍の深度は

体験できません。

二本目は長瀬ポイントで、水深30㍍を体験、

P6240029水面休息時間を長めにとるのですが、

さすがにダイビングコンピューターの残留窒素を

下げるのに時間がかかりました。

P6240011あと、一本でディープSP取得ですね。

本日はお疲れ様でした!!

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!!

 今日の尾鷲は予報に反して梅雨空でした。

シラサマビーチは水温22.0℃で少し下降気味、

20130623_10_35_12 波も無く、静かなコンディションです。

まずは、水深が浅いポイントで、

プールで習得したスキルを

再度、実際の海で試します。

皆様、スキルはバッチリでしたので、

ファンダイビングをたっぷり楽しんで頂きました。

さあ、次回は水深18㍍目指して行きますよ!!

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

今日は大○さんの海洋実習最終日、ボートで参ります。

20130623_13_02_55ちょっと耳抜きを心配していましたが、なんのなんの(*^^*)

つば飲み込んだだけで抜けるんですーってスイスイ降りていくではありませんか(*^^*)

中性浮力も上手で、普通のダイバーのように泳いでいましたね(*^^*)

20130623_18_20_56 オープンウォーターダイバーおめでとうございます(*^^*)

沖縄に行く前にみなさんで潜りにきて下さいね(^o^)v

|

明日は講習とツアー、予定通りです。

 熱帯低気圧も通り過ぎ、

松阪は夕陽が出て気持ちよくなってきました。
20130622_18_23_19 山から涼しい北西風が吹いてカラッとしてます。
さて、明日はOWD講習と尾鷲ツアーの予定、
昨日までの台風が海を掻き混ぜてくれて、
水温が上昇していることが期待されます。
良いコンディションを期待します!!

|

熱帯低気圧が・・・

 台風から熱帯低気圧になった4号、

今夜に紀伊半島沖を通過する予報、

20130621_17_59_35 波高は4㍍の予報です。

ということで、明日のOWDコースの海洋実習につきましては、

安全第一ということで、

全てのコースを延期させて頂くことになりました。

この時期にこのコースを通る台風はマレです。

明日は店番しておりますので、

遊びにお越し下さいね!!

|

週末は・・・

今日の潜水屋は臨時休業させて頂きました。

さて台風4号ですが、予想では九州から東に向くみたいで紀伊半島にも影響が出そうな・・・

この土曜日は、ちょっとやばいかも?でも日曜日は大丈夫のような・・・

そんな感じの波予想です!

添付は、土曜日&日曜日の波予想です。

2 3 

|

台風&お知らせ

今日も暑い一日でした・・・が、明日から天気が悪くなるようで、おまけに台風4号も発生し、その進路が気になるところです・・・今日の尾鷲は波も無く良い感じのようですが、週末はどんなんやろか!?

お知らせ

明日の潜水屋は定休日です。また翌日、木曜日は臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

1

|

明日から梅雨空・・・

 今日も暑かったですねえ〜

松阪も30℃に達していたようです。
20130617_18_51_40 器材もよく乾きますえ。
さて、明日からは梅雨空が続く予報、
自転車通勤もしばらくお休みになりそうです。
また、OWDコースのお申し込みが増えています。
6月は混雑してますので、7月以降のスタートをお勧めします。
コース開催スケジュールはトップページのバナーから閲覧できます。
そちらを参考にして下さいませ!!

|

尾鷲ツアー

今日は尾鷲ツアーでした・・・しかし良い天気でしたねぇ・・・昨日の雨がウソみたい!

尾鷲では大鼻&魚礁でのダイビングとなりました。水温が22度まで上がり、寒がりのヤマチャンが「ウエットでOK!」と安全宣言??透明度は5~10mくらいでちょっと巻き上がったような感じですが、水の色は良いですよ。

また大鼻では久しぶりに大きな(1mくらい)ネコザメを見ることができました・・・魚礁の魚影の古参は相変わらずで、ただいまヒラメ100%です!

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました。

今日の添付は、北○さんのネコザメです。

1

|

Cカード取得コースの講習でした!!

 まずは、プール講習から、

今日は4名様での実習です。

急に暑くなってきましたので、OWDコースを希望のお客様も

20130616_14_14_21 増えてきています。

お客様も多いので、25㍍プールを四角形に広く

使用させて頂きました。

ちなみに、水温は31~32℃で超快適です。

基本スキルをじっくりとマスターして頂き、

最後は中性浮力を維持して、広いプールで遊んで頂きました。

さあ、次回は海洋実習ですね、

宜しくお願いします!!

 そして、海洋実習の方では

今日は利○さん夫妻と大○さんの海洋実習一日目、シラサマビーチで講習です(*^^*)

みなさんプール講習の時同様海の中でもスキルが上手で、水中散歩では、もうダイバーの

20130616_10_13_41ように泳いでいましたね(^o^)v利○さんの旦那様はしっかり奥様をアシストしていて、

微笑ましい光景でした(*^^*)大○さんは、一人てスイスイ泳いでいましたね(^o^)v次は

ボートに乗って海洋実習最終日、いっぱい魚見ましょうね\(^_^)(^_^)/

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 今日は大○さんのプール講習です。

8月に西表島にダイビングに行くため所得に来られました(*^^*)

Cau8y4hy プールで一つ一つスキルの練習をするのですが、とてもお上手て、

マスククリアもスパスパこなしていました(^o^)v

泳ぎのフォームもすごく綺麗でした\(^_^)(^_^)/

たまにスノーケリングで遊んでいるだけありますね。

明日は海洋実習一日目、ビーチで遊びましょうね(*^^*)

写真は恥ずかしがりやの大○さんです。

|

石垣島ツアー紀行:三日目

さて、石垣島ツアーも最終日となりました。

Img_1195 前日はマンタにも遭遇できて、ご満悦のゲストの皆様、
Img_1196 昨夜の夕食はおおいに盛り上がりました〜
三日目の最終日は島内観光です。
朝はゆっくり目の起床、遅い朝食をホテルでいただき、
Img_1199干していたダイビング器材をスーツケースに梱包、
発送の手配も済ませ、11時頃までお部屋でゆっくり。
Img_120011時に手配してあった、ジャンボタクシーがピックアップに、
ちょっと、お腹も空いていないので、近場の観光へと向かいました。
Img_1201イビングショップの方がオススメの、黒糖菓子が自慢のお店へ、
それから、石垣塩マースの店で見学、
Img_1206そうこうしているうちに、お腹も鳴り出したので、
地元の方に人気の、沖縄そばのお店へ、
すごく雰囲気のある処で、
Img_1202ーマルな沖縄そば、そして赤米や炊き込みご飯がセットになった
ランチに舌鼓、
Img_1204
麺にコシがあり、スープも出汁がでていて美味しかったです。
ランチの後は、ジェラートの店へ、
スイーツ男子のリクエストだったことは
Img_1210
言うまでもありません。
そして、石垣島の鍾乳洞へ、
Img_1211こは年中24℃をキープしていて、
涼しくて最高です。
マチャチ隊長を先頭に、潜水屋探検隊は洞窟の奥へと進みました。
いよいよ、飛行機の時間も近づいてきたので、
Img_1213垣島の町並みと、八重山諸島を一望できる展望台へと、
素晴らしい絶景で、この三日間の余韻に浸る皆様でした。
Img_1217して、どこからか三味線の音色が・・・
そうです、ドライバーさんのはからいで、
Img_1220サンシン(沖縄三味線)の生ライブのサービスを振る舞ってくれました。
最初はゲストの皆様も座って聞いていたのですが、
Img_1222 自然と体が動き出して、踊り出すのでした。
ドライバーさん有り難うございます!!
Img_1224 ちなみに観光客の人達がジロジロ見てました〜
Img_1232 踊り疲れた後は、後ろ髪を引かれながら
Img_1230 新石垣島空港へ、夕方の飛行機で那覇に向かうのでした。
今回、ご参加の皆様ほんとうに有り難うございました!!

|

今日の尾鷲は・・・

 先週末は石垣島でしたので、

ちょっと久しぶりの尾鷲でした。
現地に到着すると、シラサマビーチから波の音が・・・
20130614_9_07_44 台風3号のウネリがしぶとく残ってました。
朝から気温は31℃で湿度は高く、息苦しいような蒸し暑さ。
水の中が気持ち良かったです。
魚礁と一ツ石へエントリーしましたが、
P6140010 水温は水底21.0〜21.5℃、水面22.0で快適です〜
水は青く、ウネリでの巻き上げはあるものの、
魚礁で7㍍くらい、一ツ石で4〜5㍍くらいでした。
魚影もかなり濃いですよ!!

|

石垣島ツアー紀行:二日目 

 

Img_1157
本日も快晴の気温32℃!!

二日目も見事に天気予報を裏切り、

Img_1159 しかし、昼前から北の風が吹く予報、
ということはマンタ狙いにはくせ者の風です。
Img_1189 そう、マンタが現れる場所は、島の北部にあり、
北風が吹くと船で近づけなくなります。
Img_1187 ホテルで朝7時に朝食を済ませ、
8時にショップさんがピックアップ、
Img_1181 港からマンタ狙いで出港となりました。
ポイントである、カビラ湾周辺は快晴の無風!!
Img_1182 ボートも少なく、いざ「マンタシティ」というポイントへ、
なんと、エントリー直後にマンタ君が出現!!!
Img_1190 皆さん息をのんで、畳二枚ほどの巨大なエイをカメラにおさめました。
二本目になると、周りはダイビングボートで大混雑・・・
Img_1179 これだけダイバーが増えると期待薄ですが、
再度、マンタ狙いでエントリー、
Img_1180 水中はダイバーだらけで、厳しそうな状態、
マンタが現れそうな根を移動しながら、
Img_1184 かなり時間が過ぎました。
そこで、参加者の皆さんで「マンタの舞い」をして
Img_1166 マンタ乞いの作戦です。
踊り始めて5分くらい経過した時でしょうか、
Img_1163 タンクを叩く音が!!
なんと、一本目のマンタ君が、再び出現したのです。
Img_1164 皆さんの「マンタの舞い」パワーが効いたのでしょうか。
マンタは我々の周りをグルグルと回って、
Img_1162 しばらくすると去っていきました。
お昼になると、北風が吹き始めたので
Img_1186 カビラ湾から退散、
3本目の「大崎ハナゴイリーフ」へ移動しました。

Img_1191

こちらは風も当たらずきわめて静か、

Img_1185

全体的に浅めで、まったりポイントですが、

Img_1192

地形も楽しめて、宮古島の「魔王の宮殿
」っぽい場所もあります。

Img_1171

ラストダイブを楽しみました。
石垣港へ到着すると、ホテルでシャワーを浴びて、
夕食会場へ。
Img_1172 この日は「リハロウ」という、島野菜を使ったハワイアン・カフェで乾杯!!
見たこともない野菜、そしてハワイアンフード、
Img_1173 レストランの下は砂浜になっているので、
食事の後は星空を眺めて気分にひたりました〜
明日は島内観光の予定です!!

|

週末は・・・

上陸の恐れがあった台風3号ですが、南の海上を東へと・・・

今日の尾鷲はウネリが大きくなり波もあったようですが、週末は大丈夫でしょう!!

しかし暑いですねぇ~

|

石垣島ツアー紀行・一日目

Img_1121  週間予報では雨だったのですが、

三日間とも快晴のピーカン、

Img_1125ということで最高の始まりとなりました。

津なぎさまち、を早朝6:00の高速船でセントレアへ、

Img_1126朝8:00発の那覇行きの737で飛び立ちました。

那覇空港に着いたご一行様は、

まずはImg_1127腹ごしらえです。

沖縄そばにブルーシール・アイスでご満悦、

スイーツ男子もご満足でした。

そして、飛行機を乗り継ぎ、

新石垣島空港へ無事に着陸、

Img_1130地の天候は快晴、気温32℃!!

物凄い湿度でモワーとしてます。

空港には「くまさんのダイビングショップ」のヒメさんがお出迎え、

Img_1134市内のショップへ。

先に送ってあったスーツケースを開けて、器材の準備です。

ボートに乗り込み、いざダイビングへ、

Img_11511ダイブ目は「竹富島・海底温泉」ポイントです。

ここは、なんと海底から42℃の温泉が湧いているのです。

水面には硫黄の香りが立ち込めています。

   Img_1138エントリー後、移動すると水底から泡がいっぱい、

よく見ると熱で陽炎のようにユラユラ見えています。

手をかざすと、熱い!!

Img_1137Img_1150ゲストの皆様で頭を突っ込んだり、

体の悪いところをかざしたりされていました。

ダイビング後、頭の調子が良くなられた方も。

 そして、2ダイブ目は「浜島」です。

ここはサンゴのポイント。

まったりと潜られました。

Img_1149石垣港へ帰り、ホテルへチェックイン、

Img_1152シャワーをすませて、お楽しみの夕食へ、

「源」さんという海鮮居酒屋さん。

沖縄料理に、新鮮な鰹のお刺身に、

Img_1135オリオンビールで乾杯!!

爽やかなヤングチーム、

そしてアダルトチームの面々で、

遅くまでダイビング談議に花を咲かせました~

 Img_1144 さあ、一日目から大盛り上がりだった

Img_1147 石垣島ツアー、2日目はどうなるのか!!

|

お知らせ

明日の潜水屋は臨時休業させて頂きます。皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

尚、電話は転送になっておりますので、いつでも連絡お待ちしておりますね!

|

尾鷲ツアー&プール講習

今日は尾鷲へ行ってきました・・・連日のウネリも治まり魚礁&対岸へエントリーしました。

水温は22℃と上がり、皆さんウエットで全然OKでした。透明度は10mくらい見えてましたよ。

魚礁の魚影は相変わらずの濃さで、お客様にはマクロをお勧めしてエントリーしましたが、ワイドが正解だった気がします(ノ∀`) アチャー

またOWDコース(プール)も開催されました・・・オカヨ発

今日は利○さん夫妻のプール講習です。どちらも水泳をやっていたとの事で、泳ぐフォームも綺麗です。スキルもお上手で、来月モルディブで潜る為、スキルチェックのスキルを何回も率先してやっていましたね\(^_^)(^_^)/余った時間で、泳ぎながら中性浮力の練習をしながら遊んで頂きました。今度は海で講習です(*^^*)いっぱい楽しんで下さいね(^o^)vあとリフレッシュで一緒に入った佐○さんプールも案外気持ちいいでしょ(*^^*)今度は海で遊びましょうね\(^_^)(^_^)/

台風が発生しました・・・水曜日くらいから影響が出てきそうです。この一荒れで南の生物がやってくるかも?と淡い期待を持って来週末を楽しみにしたいですね!!

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました。

今日の添付は、不思議カニ(北〇様の作品)です。

22 33

|

石垣島からご報告です‼

石垣島は気温31℃で強烈に蒸し暑いです。午後から2ダイブ潜りました。水温は29〜30℃で、3ミリフルで快適。海底温泉ポイント、珊瑚の美しいポイントへ行ってきました。アフターダイブは、沖縄料理で盛り上がりました〜。明日はマンタを見に行きます‼

1370699310604.jpg

| | コメント (0)

明日も・・・

今日は尾鷲に行ってきました。先週からのウネリがちょっと残ってましたが、ダイビングは全然OKでした!!

透明度は5~8mくらいですが、水の色は良いですよ(ウネリで巻き上がったような状態かも)。

明日も尾鷲に行きますが、今日よりも穏やかになりそうでちょっと期待してます。

石垣チームも楽しんでるようで・・・マンタに会えたらいいですね!!

11

|

明日は尾鷲ツアーです。

 今日は暑かったですねえ

松阪市も28℃まで上昇、
20130607_18_38_08 ようやく夕方になって涼しくなってきました。
さて、明日は尾鷲ツアーの予定です。
気温もさらに上がるので、男子はウェットスーツで行けますよ。
そして、明日から三日間、石垣島マンタ・ツアーに行ってきます。
常夏の珊瑚礁を楽しんできますね!!

|

週末から石垣島ツアーです。

 いよいよ、明後日から石垣島マンタツアーに行ってまいります!!

マンタは出ているようですが、梅雨はまだ明けていないようです。
しかし、気温30℃超え、水温28℃らしいので、
ワクワクしますね〜
 20130606_18_50_04 さて、暑くなってくると、OWDコースの問い合わせが増えて参ります。
6月中旬以降の週末は、締め切りの日も出てきています。
新たにご希望の方は、7月以降をおすすめ致します。
また、講習のスケジュールはHPから確認できるようになりました。
ぜひ、ご利用くださいませ!!

|

良い天気!

今日の潜水屋は定休日でした。

今日も暑い一日でしたが、夕方からは涼しくなり、夜は半袖では寒いくらい?です。

まだしばらくは良い天気が続きそうで、週末が楽しみです!!

|

暑かったですねぇ~

 津市の最高気温は28℃近くになり、

梅雨とは思えない気候です。

週間予報では今週は晴天が続くようですね~

20130604_19_01_04 さて、週末の石垣島ツアーが近づいてきました。

現地のショップと最終調整をしておりました。

マンタ出ているようですよ~

水温は28℃という情報、楽しみですね!!

 また、暑くなってくるとOWDコースのお申し込みが

急激に増えております。

今のところ、6月の中旬以降の土日は、

満席状態がほとんどです。

7月以降はまだ空いてますので、お薦めですよ!!

|

エンリッチSPコース取得、おめでとうございます!!

 今日は久しぶりのエンリッチSPでした。

まずは、予習の教材の答え合わせ、
20130603_14_55_30 それから25問のテストです。
そう、このコースはスペシャリティでは珍しく試験があります。
見事、合格されて、認定となりました。
おめでとうございます!!

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 今日はOWDコースだけとなり、

20130602_14_48_55 プール実習に行ってまいりました。

海山町の白石湖畔にあるショップさんの

ダイビング専用プールをお借りしての実習。

ここは水深3㍍の本格的ダイビングプールがあり、

圧平衡(耳抜き)の練習もできます。

20130602_16_10_06 ゲストのミホさん、基本スキルもバッチリで

中性浮力をとって楽しまれておりました。

次回の海洋実習はたくさんお魚を見て下さいね!!

また、お付き添いの田〇さん、お疲れさまでした~

|

尾鷲ツアーに行ってきました‼

今日の尾鷲地方は曇ってきて、涼しかったです。

20130601_9_34_34 予報通りで東ウネリが入ってました。

とりあえず、一本目は魚礁を目指しました。

道中はウネウネでしたが、なんとかエントリー、

20130601_12_15_02 水温は水底20.5℃、水面21.5℃で温いです。

透明度は波で砂が巻き上がり、5mくらいです。

水は青いので波が消えればコンディションUPが 期待できそう。

ヒラメがキンメモドキ群れにアタック、

EbiUmihebiボイソバナガニ、 コロダイ、ダイナンウミヘビなど

二本目は比較的静かな一ツ石へ、

こちらは水底で21.0℃、水面22℃で更に温かい。

オルトマン、ドフライ、オトヒメ、イセエビなど 海老尽くしでした。

Kani Minokasago こちらのポイントも見た目以上にウネリが強く アフターダイブは頭がくらくらきました。

前線からの強いウネリ、明日の朝頃にピークを迎える予報、

Otohime 明日はOWDコースのプール実習だけとさせて頂きます。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »