« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 今日の尾鷲の最高気温は36℃!!

20130831_9_39_12 松阪よりも高くて、蒸し暑かったです。
これは、日本海に抜けた台風崩れの影響で
湿った南西寄りの風が吹き込んだ影響のようです。
ということで、波も全く無く最高の講習コンデョションでした。
20130831_9_28_49 シラサマビーチの水温は水深8㍍付近で24℃、浅場は29℃と
波無し状態で、あいかわらず煮えてます。
透明度も6〜7㍍くらいで、快適でした。
20130831_14_20_30 OWD取得おめでとうございました!!

|

Cカード取得コースのプール実習&海洋実習でした!!

 心配していた台風は

日本海方面に曲がっていっております。

20130830_11_01_02 ちょっと、一安心です。

さて、本日はOWDコースのプール実習と、海洋実習が

開催されておりました。

ジュニアの方も、大人と同じ内容となります。

スキルはバッチリでしたよ。

明日は海洋実習、楽しみですね!!

 そして、海洋実習チームのご報告です。

今日は亀○姉弟のビーチで講習です。

少し器材を背負って歩くのですが、二人共スポーツ万能なので、

歩くのはスタスタ(*^^*)

潜降もスタスタ、スキルもパッパ中性浮力も自分でとりながら、

もうダイバーのように泳いでいましたね(*^^*)

今度はボートでダイビングですよ(*^^*)

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!!

 今日の尾鷲はカラッとした暑さで過ごしやすい一日でした。

対岸ポイントで潜りましたが、

水温は水深18㍍で25℃で快適です。

透明度は6~7㍍くらいで見えています。

20130829_17_13_42 クマノミの幼魚が目立ちますね~

ソラスズメも多く、夏の雰囲気満点でした。

 さて、気になる台風ですが、

この週末に通過しそうな予報です。

西側から来るので、ウネリの影響は現われにくいと思われます。

しかし、風雨が強くなってきそうな感じです。

6月以来の台風ですが、海底を掻き回して掃除、水温の上昇に必要な

自然現象でもあるのです。

|

定休日

今日の潜水屋は定休日でした。

天気予報では、「今日は爽やかな暑さでしょう?」って言ってましたが、なんにも爽やかじゃなかったですねぇ・・・暑きってたよ!!

ところで台風の進路が気になりますねぇ・・・予報では紀伊半島に来る感じ・・・それも週末・・・ホント気になりますねぇ~

今日の添付は、〇村様の作品です。

5 6

|

OWDプール

今日は○田さんのプール講習です。あんまり自信ないと言っていましたが、マスククリアなんか、スイスイーっとお水マスクから抜けていましたよ(*^^*)

明日はビーチでマンツーマン講習です(*^^*)ゆっくり水中で遊びましょうね\(^_^)/

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

今日は○井さんのプール講習です。

Cabmh4do 沖縄でスノーケリングをしてきたと言うことで、

スノーケリングの練習ではなん往復もして遊んでましたねo(^-^o)(o^-^)o

スキルもじょうずで、しっかり空気を入れたり抜いたりしながら、

中性浮力をとっていましたよ(*^^*)今度はビーチで復習です。

いっぱい楽しみましょうね\(^_^)/

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

今日は藤○さんの海洋実習最終日、ボートでダイビングです。

20130826_17_37_12 耳抜きもスイスイで、中性浮力もしっかりとれています\(^_^)/

水中では、いっぱい魚も見れましたね(*^^*)

来週の沖縄たのしみですね。

オープンウォーターダイバーおめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

|

AOWコースの一日目でした!!

今日の尾鷲の最高気温は23℃です。

Aow1 雨もポツポツと降りはじめて、
ボートの上では寒い!!
一本目は一ツ石ポイントでPPB、
そして、二本目は大鼻ポイントでディープです。
とにかく水が青く、透明度は10㍍オーバー!!
Aow2 水温は水深18㍍付近で23℃、
また、30㍍付近で21℃です。
水は青いですが、水温がヒンヤリ〜
窒素酔いの影響を体験して頂くため、
水中で暗算をして頂きます。
Aow4 また、深度計の比較、色の変化などを試してもらいます。
ディープならではの、生物も楽しんで頂き、
Aow5 オキノスジエビ、サクラダイ、イイジマフクロウニに寄生するゼブラガニなどを
観察して頂きました。
Aow3 さあ、次回はナビゲーションで楽しんで下さいね!!

|

ダイバー誕生&尾鷲ツアー!

今日は荒○さん、長谷○さん、高○さん、西○さんの海洋実習最終日、ボートでダイビングです。

中性浮力をとりながら、ゆっくりと進んで行きます。ホバリングのスキルも、みなさんプカプカ漂っていましたね(*^^*)割れ目をみんなで覗いてみたり、5メートルの根では、皆さん魚を食い入るように見て、魚と顔の距離が近っ!o(^-^o)(o^-^)o

オープンウォーターダイバーおめでとうございます。これからもいっぱい潜って下さいね\(^_^)/・・・by オカヨ

1 2

FUNダイブは、魚礁&一つ石へ・・・魚礁の水底水温が21度で今日も冷たかったようですが、水の色はまずまずで透明度も8mくらいは見えてます。一つ石は透明度が5~8mくらいですが、水温は高く水底で25度でした。魚影は相変わらずの濃さです・・・ワタクシ個人的には、一つ石が一番面白いかも!?

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました。

今日の添付は、〇村さんの作品です。

4 1_2 3

|

串本ツアーのご報告です!!

 日本海から伸びる前線の影響で

西風がビュンビュンのスタートとなりました。
Img_1724 今回の参加者はお二人が初ファンで、
先日、OWDコースを終了されたばかりの新人様です。
ということで、初日は西側の中黒メ瀬という浅めのポイントへ、
最大水深12㍍くらいの砂地のロケーションです。
かなり荒波でしたが、なんとか潜水でき、
水中はネンブツダイ群れがもの凄かったです!!
Img_1725 アフターダイブは温泉で温まり、
お楽しみの夕食です。
もちろん、鰹茶漬けに行かせて頂きました。
また、今回は全員女性ということで、
二次会は女子会状態で、
男子は私ひとりなので、かなりいびられました。
Img_1728 (;´д`)トホホ…
 二日目の朝も西風がバンバンでしたが、
なんとかグラスワールド、住崎3番でエントリー
水がお盆よりも青くなっていて、
水温22℃、透明度10〜15㍍で最高でしたよ!!
Img_1735 明日から東風に変わるので、
静かになっていく模様。
二日間の旅行、ありがとうございました!!

|

OWDコース&尾鷲ツアー

今日の潜水屋は、串本チームと尾鷲チームに分かれて出撃となりました。

OWDプール・・・今日は、亀○姉弟のジュニアオープンウォーターのプール講習です。陸上の付き添いには、ダイバーのお父さんが見守っていました(*^^*)

二人共、川などで、スノーケリングで遊んでいるだけあってフィンの使い方も上手で、スイスイです(*^^*)スキルも全部一発オッケー(*^^*)いっぱい25メートルプールを行ったり来たり泳いで遊んでもらいました(*^^*)お父さんは、子供たちに、自分が使った物は自分で運びなさいと、子供達はお手伝いもしてくれましたo(^-^o)(o^-^)o

来週はビーチで講習です。お魚いっぱい見ましょうね\(^_^)/・・・byオカヨ11

またOWD海洋チームは、シラサマビーチへ・・・皆さん中性浮力を上手にとりながらスイスイと!!スキルもバッチリで初めての海洋とは思えないくらい馴染んでました(◎´∀`)ノ

さぁ次回は最終ダイブ!ボートダイブで水深18mの世界へご案内させて頂きますね!!

そしてFUNチームは・・・北〇さんのリクエストで魚礁へ・・・水の色は良いのですが水底に近づくと冷たさにビックリ!ダイコンを見ると水温20度・・・こりゃ冷たいはずだ!おまけに沖に向かって流れが有り、けっこう泳ぐのが大変でした。魚礁でもこんなことがあるんですねぇ~

2本目は温かい所へ!のリクエストで一つ石へ・・・水面から見ると水がブルーで隠れ根がはっきりと見えます!エントリーするとかなりの流れがあります・・・やっぱり潮が変わった?温かい潮が入ってきてるのか透明度も良く水温も水底で24度と快適でした。魚影も濃くアジやイサキ、グレの群れはかなりのものでした。またソフトコーラルも超元気でしたよ。

明日も尾鷲に行ってきます・・・もっと良い潮が入ってれば嬉しいんだけど・・・

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました。

今日の添付は、北〇さんの作品です。

2 1

                       

|

明日はツアーと講習です。

 今日は調査で尾鷲の湾内で潜っておりました。

水温は水面29℃、水底24℃でした。

透明度はかなり良かったですよ~

 さて、明日は尾鷲ツアー、串本ツアー、OWD講習の

開催予定となっております。

天気は雨模様ですが、海は静かな予報、

楽しみですね!!

|

まだまだ・・・

今日は梶賀に行ってましたが、暑かったなぁ~(゚ー゚;

明日から天気が落ち、その後は涼しくなると伊藤さんが言ってましたが、まだまだこの暑さは続きそうな気配です(@Д@;

週末土曜日の天気が気になるところですが、まぁ大丈夫でしょう!!

今日の添付は、武〇さんのテヅルモヅル(クモヒトデの仲間ですよ)です。

1

|

アドバンスド・ダイバー誕生!!おめでとうございます!!

20130821_10_08_15  今日の尾鷲はさらに水温が上昇してました。

水深18㍍で29.7℃、水面は30℃を越えてました~

30㍍は水温20℃でヒンヤリで気持ちいいくらい、

Aow1 今日の科目はディープとフォトです。

   ディープでは水深30㍍の世界を体験、

また、窒素の影響が思考能力に及ぼすことも体験します。

Aow3  また、水中フォトでは素敵な写真を撮って頂きました。

ちなみに、添付の画像はゲスト様の作品です。

20130821_15_30_32日はおめでとうございます!!

 Aow2また、体験ダイビングも開催されました。

20130821_14_57_02深12㍍の世界を体験されて、上手に泳がれてましたね。

ぜひ、OWDコースへの参加をお待ちしております!!

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!!

今日は、荒○さん、西〇さん、藤○さんの海洋実習一日目、ビーチで講習です。

20130821_14_11_57 バランスよく皆さん潜降していきます。マスククリアもスーッと抜けていきましたね(*^^*)

プール講習からみなさんあんまり日が空いてないのでよく覚えておりますo(^-^o)(o^-^)o

今度はボートでダイビングです。楽しんで下さいね(*^^*)

|

お知らせ

お盆も終わり例年ですと涼しくなってくるんですが、今年はまだまだ暑さが続きそうですね。

明日、20日(火)の潜水屋は臨時休業とさせて頂きます。21日(水)も店の方はお休みとなりますが、海には行きますので尾鷲ツアーをご希望の方は、いつでも連絡お待ちしております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

尚、電話は転送になっておりますので、よろしくお願い致します。

|

OWDプールでした!

今日は、藤○さんと、大○さんのプール講習です。一つづつスキルをやっていくのですが、お二人共どちらもプールでよく泳いでるとの事、そりゃー、上手なはずですわ(*^^*)

いっぱい時間が余ったので、いっぱい泳いでもらいましたo(^-^o)(o^-^)o

今度はビーチで講習です。楽しんで下さいね(*^^*)

1_2

|

アドバンスコースの一日目でした!!

 今日も尾鷲は快晴でした。

シラサマビーチでの講習でしたが、

20130819_9_51_00 水深7㍍の深場でも、水温28℃!!

浅場では30.5℃もあります。

AOWコースは5種類のダイビングを楽しんで頂きます。

今回はナビゲーション、PPB(究極の中性浮力)、魚の見分け方の三種類、

ナビでは、四角形で上手に回ってこられました。

さあ、次回は水深30㍍のディープの世界を楽しみましょうね!!

|

熊野花火ツアー!

今年の熊野花火は土曜日で大混雑でした。高速道路開通記念と重なり、奮発したのか見ごたえのある花火大会でした・・・おまけに3尺玉のカウントダウンではピッタリ!!たぶん初めてかも!?行きも帰りも道中は民族大移動のように大変ですが、それでも見る価値がある花火ですね。

そして今日のダイビングでは、黒潮の影響がありありで水はブルーで水温は水面で29度水底でも27度ありました。魚影も濃く久しぶりの熊野を堪能しました!

尾鷲も良いですが、熊野もやっぱり面白いところです。また潜りに行って沖のダイナミックなポイントを攻めてみたいですね!

ツーに参加くださった皆様、お疲れ様&有難うございました。

今日の添付は、クミちゃん&武〇さんの作品です。

1 2

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 本日は総勢9名様でのOWDコースとなりました。

20130818_9_44_00 Img_2499 一本目はシラサマビーチ沖ポイントです。
水温29℃で沖縄並みの水温、
Img_2512 また、二本目は対岸元行野ポイントで、
なん
とウミガメに遭遇しました。
ゲストの皆様の頭上を回ったあと、
P8182341
そし行ってしまいました。

20130818_16_28_56

て、見事にOWDコースを終了されました。
本日、合格の皆様、おめでとうございました!!

|

Cカード取得コースの海洋実習でした!!

本日のOWDコースは賑やかでした〜

シラサマビーチにエントリーしましたが、

水温が29.7℃もあります‼

20130817_10_49_54 波無し状態で、更に温くなっております。

水深7mの深場は、透明度8mくらいあり、水は青いです。

黄色のカエルアンコウは発見できませんでしたが、

ソラスズメ群れ、ハナハゼなどビーチならではの生物が楽しめます。

浅場でスキルもバッチリでしたので、たっぷりとファンダイブを楽しんで頂きました。

明日も宜しくお願いします‼

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 本日は4名様でOWDコースを開催させて頂きました。

温水プールも水温32℃になり、
ショートジョンで講習をさせて頂いております。
20130816_13_15_15 プール実習では、通常のダイビングでは起こりえない
ようなシチュエーションでの練習もします。
水中でのマスク脱着もその一つ。
この仕事をさせて頂いていて、
実際の海でマスクが外れた人は見た事がありません。
しかし、このような練習をすることで、ストレスに強くなるのです。
ゲストの皆様も熱心に練習され、
次回の海洋実習に思いをはせておられました。
本日はありがとうございました!!

|

尾鷲ツアー&お知らせ

今日は尾鷲ツアーの開催でした。

楽しいゲスト様の参加に車中では会話が途絶えることなく、眠気もなしに運転させてもらいました!!

今日の尾鷲は、透明度は7mくらいでしたが温かく魚影も濃くで楽しく潜ることができました。

本日のゲスト様、お疲れ様&有難うございました。

お知らせ

明日の潜水屋は臨時休業とさせて頂きます。皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

本日の添付は、コーちゃん&サヤカちゃんの作品です。1_2

1 2

|

お盆・串本ツアーのご報告です。

 今回は6名様でのツアーとなりました。

OWDを取得されて初めてのゲスト様も3名様、
Ira_2 一日目は浅めでサンビラ・ポイントにエントリー、
Kinme_2 水温は水底26℃、水面30℃!!
透明度は7㍍くらいで、少し白っぽいです。
ここは、海中公園前に位置して、
Img_1660 珊瑚礁が広がっています。
クマノミ、レンテンヤッコなど熱帯系の魚が豊富です。
水温も高いので、たっぷり1時間も潜水させて頂きました。
 アフターダイブは温泉へ、
そして、お楽しみの夕食です。
Kinme 鰹の美味しいお店で一次会で盛り上がりました。
お宿に帰ると、二次会です。
深夜までダイビング談義にはなをさかせました。
 Diver1_2 二日目もいい天気です。
Img_1680 一本目はグラスワールド、そして二本目は住崎2番&1番です。
ピカチュウには出会えませんでしたが、
根の上にはもの凄い数のキンメモドキが群れていて感動ものでした。
 Diver1 アフターダイブの帰りは、橋杭岩のうどん屋さんで昼食、
ログつけを済ませて、帰路につきました。
ちなみに、お盆の真っ最中でしたが、
Img_1662 海も道路も快適に過ごせましたよ!!!
 今回ご参加の皆様、二日間ありがとうございました。

|

Jr.ダイバー誕生!!

今日は、シンちゃん、タカちゃん、コノちゃんのJr.オープンの最終日でした。

3人共「まだ行かへんの?」と逸る気持ちを抑えるのに・・・

まぁしかし子供達の好奇心から入るダイビングって上達の早いこと!!

中性浮力?BCDをガンガン活用してバッチリです・・・マスククリア?泳ぎながら余裕を持って完璧!

とっても頼もしく感じ感動すら覚えました!  未来のインストラクターが見えてきました。

シンちゃん、タカちゃん、コノちゃん、お疲れ様でした。

Cカード取得に協力してくれたお父さんお母さんに感謝してくださいね!!

    ダイバー!おめでとう!!

1 123

|

尾鷲ツアー&Jr.OWDコース

お盆ツアー第二弾!串本チームは松阪を出発、尾鷲FUN&講習組も元気良く出発しました。

尾鷲ツアー

今日は尾鷲ツアーに行ってきました。一本目 魚礁 水温24.8透明度6から7メートル、見た魚 ヒラメ、ミノカサゴ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ニシキウミウシ、キンメモドキの群れ、アジの群れ、ウツボ、ハナアナゴ、ホタテウミヘビ、メジナなど。二本目 一ツ石  透明度6から7メートル、水温25度、見た魚 イシダイ、クロダイ、ツマグロハタンポ、コノハミドリガイ、イセエビ、コロダイ、イラ、カマス、ニシキベラ、キューセン、カワハギ、ソラスズメダイ、スズメダイなど。少し浮遊物が多いですが、魚も多く、ダイビング日和でしたよ(*^^*)・・・byオカヨ

Jr.コースは海洋実習1日目でした。シラサマビーチからのエントリーでも3人とも元気でスキルもバッチリとこなし、水中ツアーではいろんな魚を見ましたが、ウニを見て興奮してたのが印象的です!明日は最終日、ボートダイブもする予定です!さぁ未来のイントラさんに!!

12 1

|

今日は、AOWコースでした。

今日は長○君と、宮○君のアドバンスコース最終日ビーチで、PPBと、ナビゲーションです(*^^*)中性浮力の練習では、お二人共オープンウォーターダイバーになったばかりですが、ピタリとフィンピボットも止まっていましたね(*^^*)ナビゲーションでは、コンパスを使って元の位置に戻ってもらうのですが、一画度足らなかったような(*^^*)水中では、思考能力が薄れるんですよね(>_<)二回目はしっかり戻ってこれましたね(*^^*)アドバンスダイバーおめでとうございます!これからもいっぱい潜りましょうね)^o^(

Dsc_0041

|

AOWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

今日は長○さんと、宮○さんのアドバンスコース最終日ビーチです。
PPBと、ナビゲーションです(*^^*)
Dsc_0041_2


中性浮力の練習では、お二人共オープンウォーターダイバーになったばかりですが、
ピタリとフィンピボットも止まっていましたね(*^^*)
ナビゲーションでは、コンパスを使って元の位置に戻ってもらうのですが、
一辺が度足らなかったような(*^^*)
水中では、思考能力が薄れるんですよね(>_<)
二回目はしっかり戻ってこれましたね(*^^*)
アドバンスダイバーおめでとうございます!
これからもいっぱい潜りましょうね)^o^(

|

AOWコースの一日目でした!!

 今日の尾鷲の最高気温は37℃を記録!!

20130812_10_17_55 ダイビングをするには最高の気候です。
先日にOWDコースを取得されたばかりのゲスト様です。
このAOWカードを取得してこそ、
一人前のダイバーとして認識されるのです。
今日は3ダイブの予定、
ナイトダイビングも希望されたので、
一泊二日の小旅行です。
P8120453 一本目は長瀬でディープです。
水温は水深30㍍で23.5℃、水面は29℃です。
透明度は6㍍前後でまあまあ、
Aod1目標の水深30㍍を達成!!
窒素酔いの影響も体験して頂きました。
  二本目は対岸ポイントで、まったりとフォトを、
  こちちらも、水深23㍍付近で23.5℃とヒンヤリです。
P8120006 カエルアンコウ(オレンジ・2㌢)いましたよ!!
二段目の水深8㍍の壁に。
Kaeru3ばらく出現していなかったので、大興奮でした。
Kaeru2
 20130812_18_43_41さあ、もうちょっとしたら
Diver1ナイトダイビングに行ってまいります!!
※本日の画像はフォトコース(長○様、宮○様作)

|

串本ツアーに行ってきました!!

 昨夜はKMC前ビーチでナイトダイビング、

20130810_19_06_14 水温はほぼ30℃で3㍉ウェットで十分に行けるコンディション、
眠っているベラ、フグ、そして活動するマダコなど
楽しんで頂けました。
また、夜光虫も神秘的に光っていましたよ!!
20130810_20_53_56 夕ご飯は民宿で特別に作って頂き、
新鮮な海鮮に大満足です。
もちろん、二次会は深夜まで盛り上がりました。
 翌朝、一本目は住崎メインへ
20130811_13_16_40 水温は水底24℃、水面29℃です。
透明度は6㍍くらいでしょうか、
この夏にピカチュウが確認できました。
二本目は備前へ、
20130811_12_14_32 アザハタ根、ニシキフウライウオなど
フォト派にはたまらないです。
 今回の串本ツアーにご参加の皆様
ありがとうございました!!

|

AOWコース

今日は朝から超暑い!!串本チームは元気に出発していきました。

尾鷲ではAOWコース&ツアーの開催です。

今日は7月にダイバーになられた田野○さんのアドバンスコース一日目、中性浮力と、ナビゲーションと、サーチ&リカバリーです。中性浮力では、空気を入れる量が抜群に良く、ピタリと止まっていましたね(*^^*)ナビゲーションでは、四角形にコンパスを使って戻って来るのですが、少し流れがあり、目的場所にはちょっと離れてしまいましたが、コンパスの見方はあっていましたよ!サーチ&リカバリーでは、物体を捜索して引き上げるのですが、目的地まで到着し、ロープワークも見事に一発OK)^o^(おめでとー!!今度はボートで、ディープとフォトです。30メートルまで行きましょうねo(^-^o)(o^-^)o

10 11 今日の添付はエミゴンの作品です。

|

串本からご報告です!!

 串本も暑いですよ〜

20130810_11_10_20 グラスワールドにエントリーしましたが、
水温は水底27℃、水面29℃で
たっぷり1時間潜って頂きました。
透明度は6㍍くらいで、視界はいまいちでした。
20130810_15_02_23 これからナイトダイビングに行ってまいります!!

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 昨日に引き続き鶴○さんと笹○さんの海洋実習最終日、

20130809_9_49_08 対岸元行野と長瀬へ。

今日は鶴○さんスイスイーっと耳抜きいけましたね(*^^*)

笹○さんも、もうダイバーかのように優雅に泳いでいましたねo(^-^o)(o^-^)o

学科の方も高得点で合格おめでとうございます。

20130809_19_03_38 これからも、いっぱい潜って下さいね)^o^(

|

尾鷲ツアーに行ってきました!!

 今日の尾鷲はむちゃくちゃ暑かったです・・・

Datehaze 一本目は対岸ポイントにエントリー、

透明度は8㍍くらい、水温は水深20㍍で27℃!!

浅場は29℃もあり快適です。

20130809_9_48_39 また、二本目の長瀬の透明度は7㍍くらいで、

水底22℃でかなりヒンヤリしてます。

Bobsan 浅場で28℃と、かなり温度差がありました。

長瀬は魚影が濃く、

サクラダイ群れ、ゼブラガニ、ボブサンウミウシ、などなど

楽しめましたよ。

 Zebra そして、明日からは串本ツアーが出発します。

ナイトダイビングを楽しんできますね!!

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 本日はキッズチームで賑やかな

OWDコースとなりました。

20130808_12_57_48 このコースは10才から、参加可能な講習、

お勉強は大人と同じ内容なので、

ちょっと大変でしたが、

実技のプールはスイスイで

たっぷり遊んで頂きました。

次回は海洋実習、楽しみですね!!

|

OWD&ダイバー誕生!!

今日は鶴○さんと、笹○さんの海洋実習です。

スキルもお二人共上手で、耳抜きを心配していた鶴○さん、

20130808_15_02_18 ゆっくり行けば、行けましたねo(^-^o)(o^-^)o

笹○さんも、波の上の遊びをやっているだけあって、

泳ぎも上手でした(*^^*)

明日は最終日、ボートでいっぱい遊んでね\(^_^)(^_^)/    byオカヨ

今日は大〇さんのOWDコース最終日でした・・・

111大したものです!!

中性浮力もバッチリでスイスイでした。

次回はセノーテに向けてAOWコースですね・・・楽しみましょう!!

|

明日は・・・

今日の潜水屋は定休日でしたが、海へ行ってきました。

毎日の猛暑で水面水温が上がり30度近くまで達しております・

海藻たちも元気?に光合成をしているのか?緑が濃くなって着てます( ̄Д ̄;;

深場は良いはずなので・・・明日も行ってきますね!!

明日の店番は、新スタッフの翔太郎です。みなさん遊びに来てあげてください。

よろしくお願いします!!

|

9月のイベントにご予約を!!

 午前中は雨が降っていたのですが、

昼前には太陽が出てきて、

強烈に暑くなってきました。

20130806_12_53_44  湾内で潜っていたのですが、

水温は水底24~26℃、水面で28~29℃で

かなり快適でしたよ!!

 それと、9月のご予定は計画されましたでしょうか。

①9月7日(土)ビーチクリーンアップ ツアー

②9月14日(土)~15日(日) 串本ナイトダイブ・ツアー(AOW以上)

③9月21日(土)~22日(日)白浜沈船ツアー(ビギナー様、歓迎!!)

など、企画させて頂いております。

皆様のご予約をお待ちしております!!

|

NEWダイバー誕生!!おめでとうございます!!

 朝の天気予報では

午後から雨の予報、

なんとか夕方までもちました。

一本目は魚礁ポイントへ、

20130805_10_19_38 水温は水底24.0度、透明度8㍍くらいで青いです。

水面付近は27℃で温いです。

水温が上昇してきたせいか、キンメモドキ群れが少なくなってきてます。

アジ群れ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、ミノカサゴ、オオモンハタ、などなど。

二本目は一ツ石です。

Diver 水温は水底26℃、水面28℃です。

透明度は6㍍くらい、

ソフトコーラルがビッシリ!!

ちょっとした、サンゴ畑になってますよ~

Zebra イボイソバナガニ、ゼブラガニ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、サラサエビ、イセエビ、

甲殻類がたっぷり楽しめました。

 余裕たっぷりで水中散歩を楽しんで頂けました。

20130805_18_24_24 次はアドバンスコースもぜひお待ちしております。

OWD取得おめでとうございます!!

また、尾鷲ファンチームの皆様も有難うございました。

本日の水中画像は〇西様作です。

ありがとうございました!!

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 本日は賑やかな講習となりました。

これだけの人数で受講して頂くと楽しいものです。

20130804_14_28_52 普段は1コースの貸切ですが、

今回は2コースで広々と使わせていただきました。

基本スキルはバッチリで、たっぷりと遊んで頂きました。

次回は海洋実習ですね、

水中探検を楽しみましょうね!!

|

お知らせ!

明日、3日(土)は尾鷲花火イベントツアーの開催となります。

潜水屋は臨時休業させて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

|

明日は尾鷲花火ツアーです!!

 今年は台風の気配もなく、

最高の尾鷲港祭りとなりそうですね!!
明日のイベントツアーも沢山のご予約を頂き
75079 まことに有り難うございます。
本日の尾鷲の海況は、魚礁で水底で透明度が良いものの
水温が21℃前後と冷え込んでいるようです。
ベストかフードがあった方が快適かもしれないですね。
しかし、気温が高いのでそんなに気にする必要はないです。
 さて、明日はゲストの皆様も多いので、下記の点でご協力をお願い致します。
①バスタオルのご持参
②第二駐車場へのお車の移動
③飲料は各自でご持参
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

|

Cカード取得コースのプール実習でした!!

 今日も尾鷲は暑かったです~

20130801_15_26_37 シラサマビーチも温かいですよ。

本日は水面29℃、水深7㍍で26℃もあります。

ここのところ波もないので、水面が煮えてます。

今日のお客様が体験ダイビングを何度も経験あり、

プール実習もサクサクです。

ちなみにプールの水温は33℃です。

20130801_11_06_53 こちらも快適、

基本スキルはバッチリでしたので、

たっぷり遊んで頂きました。

次回は海洋実習、よろしくお願いします!!

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »